昨日家に帰ると~家


チビ 「ママァ。きょうね、ほいくえんで、とってもいやなことがあったのょ。」


ママ 「どうしたの?」


チビ 「あのね。きょうね。きゅうしょくでね。ぎょうざがでたのょ。」


ママ 「餃子いいね~♪」


チビ 「でもね、カレンちゃんがね、ぎょうざがへんなあじするっていうの。」


ママ 「変な味するって?」


チビ 「だからね。チビね。へんなあじっていっちゃいけないのょ!っていったの。」


ママ 「うんうん。」


チビ 「ぎょうざさん、チビたちのえいようになってくれるんだから、そんなこといっちゃいけないょ~って。」


ママ 「そうだね~!チビいいこと言ったね~!」


チビ 「そしたらね。カレンちゃんとヤエちゃんがね。チビちゃんへんだよって、おこったの。」


ママ 「そうなの!?」


チビ 「だからね。ぎょうざさん、かなしくなっちゃうょ!っていったの。」


ママ 「うんうん。」


チビ 「それでもね。カレンちゃんとヤエちゃんがね。ぎょうざは、いきてないんだから、かなしくなんかないもん!っていうの。。」


ママ 「うんうん。」


チビ 「ぎょうざさん。チビのからだのなかで、いきてるのにねぇ。」


ママ 「そうだね~。餃子さんはチビの中で生きてるよね♪」


チビ 「せんせいに、おはなししたらね、カレンちゃんとヤエちゃんのこと、ほっときなさいって。」


ママ 「そうなの~。チビはちゃんとお友達に、自分の思ってることを伝えられて、偉かったね。」


ギューってしました。


2対1で、よく頑張った。

カレンちゃんや、ヤエちゃんが大人っぽいだけだと思うんだけど。


チビの食べ物に対するこの気持ちを大切にしたいなぁと思います。


朝、よく食べ残しをするチビに、「作った人にも失礼だし、食べ物さんだって食べてもらえないと悲しむのよ。」って、耳にタコ(ミニにタコ?笑)ができるくらいお話ししてたからだと思います。


まっすぐまっすぐ。


大きくなぁれアップアップアップ





さて音符


昨日のバレンタインドキドキ


チビはユキトくんにちゃんと渡せたそうですニコニコ


みんなに見つからないようにこっそりとキラキラ


チビ 「ユキトくん、はずかしそうだったけどね、よろこんでくれたのょラブラブ


うれしそうに話してくれました音符


チビのちっちゃい心臓がドキドキしたんだろうなぁドキドキ


では、今日も1日頑張りましょうね\(^-^)/