ORBISプチシェイク | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

年齢と共に増えていく体重あせる

食べる量は変わっていないのに、代謝が落ちた分、太りやすい体質になっているのでしょうね。

それでも、一気に5㎏とか増えれば危機感を持ってすぐにでもダイエットを始めたんでしょうけど、ここ数年は毎年1㎏ずつ増えていくという傾向で、1㎏くらいならまっいいか、と放置した結果が今に至ります汗

さすがに、自分の中で許せないと感じるボーダーラインすれすれまできてしまい、この夏プチダイエットにチャレンジしてみました。



一時、カーヴィーダンスにチャレンジした時期もあり、それなりの効果もあったのですが、元来スポーツ大嫌いな私。

続かない、続かない。。。

運動系は無理ってことで、そうなってくると食事制限しかないですよね。

そこで、無理なく簡単に始められそうな、一食おきかえダイエットに目を付けました。

やっぱり美味しいものでなければ続かないだろうと思い、口コミなどで調べて評判の良かった『ORBISプチシェイク』を試してみることに決めました。



私は元々、朝はあまりお腹が空かなくて朝食抜きでも平気なのですが、朝食を抜くと昼食時に必要以上にカロリーを吸収しやすくなるらしく、三食きちんと食べつつその中でカロリーを抑えることがダイエットに効果があるということみたいです。(諸説あるかもですが。)

そんな訳で、朝食のパンをプチシェイクにおきかえてみることにしました。



MY BRAND-NEW DAY-DSC_0615.JPG



色々な風味があるのですが、3箱セットになっているものがお得だったので、まずはこちらを購入。



MY BRAND-NEW DAY-DSC_0618.JPG



100ccの牛乳に溶かすのですが、牛乳込みで150キロカロリー前後なのだそうです。(風味によって若干変わります。)

フレッシュストロベリー味、ライチ杏仁豆腐風味は、フルーチェみたいで普通に美味しかったです。

ビシソワーズ風味だけはイマイチだったので、次回は買わないでおこうと思いました。



1箱に7食分入っているので、3週間のお試しの結果・・・。

体重2㎏減りました~アップ

たかが2㎏かも知れませんが、運動を全くせず、なにもしんどい思いをせずの2㎏なので、私的にはまずまず満足しています。

先にも書いたように朝食抜きでも過ごせる私にとっては、昼食前に空腹で困るということもありませんでした。

味が普通に美味しいし、その都度キャンペーンをしていて、新しい風味が出ればまたそれが3箱セットでお買得になったりするので、楽しく続けられそうです音譜

リビ買い決定で、次回は新味のかぼちゃプリン味を含む3箱セットを注文してみました。

少しずつでもいいので、コンスタントに体重が減ってくれることを期待しつつ、しばらくの間続けてみようと思います。