祝日の朝、松屋に寄り、優待券使用でキムチ牛めし+緑茶をいただきました。
緑茶はペットボトルでしたので、空のグラスに氷を入れてくれて出してくれました。
お茶は後で飲もうと、鞄の中にしまうと、
「温かいお茶のほうがよろしいでしょうか?」・・・と、
(感激)
「はい」
牛めしを食べ終わり、先程頂いた氷入りのグラスに水を入れて飲もうとすると
「おちゃのおかわりいかがですか?」
(大感激・・・おい、デニーズを超える勢いのサービスだぞ・・・)
「はい」
アルバイトと思われる、若い(高校生?)店員さんでしたが、企業の評価は人で決まるのだなとつくづく思いました。(7&iの新しいロゴもiが人という文字に見えてきます。)
その帰り、こんどは夕食、車の中でマック「えびフィレオ」を食べようとドライブスルーで優待券使用。
そして、最後の店員さんの一言
「お仕事ごくろうさまでした。おきをつけどうぞ。」
この方も、アルバイトと思われる、若い(高校生?)店員さんでした。若くてもできる人は多いんたなあ。
休日出勤の疲れがどこかにいってしまいました。