自分の写真を利用して、人生を変える | ~毎日を天国モードにする!「引き寄せの法則」ブログ~

自分の写真を利用して、人生を変える



毎日の生活の中で発生する全てのネガティヴな発生を、メモにまとめる方法はこれまで何度か紹介させて頂きました。

毎週都合の良いタイミングで寝そべりながらその一つ人のネガティヴな考えを読み返して、ネガティヴな感情を呼び起こす。

例えば「今週も夜遅く迄仕事して、帰りの電車内も仕事で疲れた人や酔っ払いの空ハイテンションの人達ばかりで何も楽しい事もトキメク事も無い空回りの時間。魅力的な人がいたとしても、その人は無言で座ってスマホ見てるか、通り過ぎていくだけ。これが毎晩リピートされ、月日が過ぎて行くだけで。」

この様な思考を振り返り、感情を呼び起こした上で、自分の写真を見つめ、上記のストーリーと照らし合わせる:

「写真に写っている人(私)は毎晩仕事帰りの電車で空回り感や虚しさに襲われている、とても可哀想な人」。

他にも、「写真に写ってるこの人(私)は、笑顔だけど、欲しい物が買えず、節約と我慢を繰り返す、子供の頃は何にでもなれると夢見てたあの頃からかなり妥協して細々と生きている可哀想な人」。

「笑顔で写真に写ってるけど、本当は身体中が悲鳴をあげて、辛い思いをしている可哀想な人」。

こんな感じで一つ一つのネガティヴな思考を自分と照らし合わせた後、思いっきり可哀想だと思った上で、最高の気分になる事を数秒します。

例えば世界で一番魅力的だと思う人の目を写真や動画を通してじっーと見るとか、最近に気分が盛り上がる曲を聴く。

そうする事により、全く同じ自分の写真を見ても、上記で述べた様な、「私は可哀想」と思う思考が湧かなくなります。

これはどういう事かと言いますと、自分に関するイメージを強化する、最強のイメージトレーニングであります。

現実に関して気持ちが沈んでいる状態だった自分のイメージが、強く輝くキラキラした物に上書きされます。全く同じ写真を見ても、可哀想な人が、イケそうな人に思える様になります。

このワークを何度も(場合によっては一度だけ)繰り返して行く内に、「帰りの電車は虚しさと空回りの空間」が、「私は楽しい事を引き寄せる人」に急変して、それが自らの新しい信念となります。

その様に信念が変わるという事は、求めている物や出来事とエネルギー的に同じ土俵に立った事を意味します。

そうなると、沸いてくる思考も自然と変わります。例えば「毎日虚しい空回りだけの生活だ」と思っていたのが、気が付けば「その内なんか出会いがあるだろうから、それまでに色々準備しないと。部屋を片付けたり、ヤバい物は整理したり。ww」

「あれっ?今私なんて思った?出逢いが起きる前の準備ですって?ヒャー!凄いじゃん。今までそんな事考えた事無かった。ムッチャ成長してるじゃん私。でも不思議な事にとても自然に感じる。」

その様に思考のクオリティが好転した事に喜びを感じると、後は普段の生活で体験する気持ちのアップダウン(仕事でのストレス・空腹・問題、等)を経験しながら、その上昇した気持ちをキープ出来る様になるだけです。その為には何度か今回紹介させて頂いたワークを繰り返すのみです。