【個人サロンの成功実績】ベット数1つのマンションサロンだからできること! | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

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こんにちわ。

サロン経営コンサルタントの

加藤圭です。



今日は・・・

『【個人サロンの成功実績】
ベット数1つのマンションサロンだからできること!』


と題してお送りいたします。


先程、嬉しい連絡があり

深夜ですがアップさせて

いただきます。


※掲載の許可をいただおります。



都内で、マンションサロンを

経営されているKさん。



7月に面談を行い、

8月に訪問コンサルで

サロンの修正点をアドバイス。



ガムシャラ頑張る!


との言葉を信じ、

目標値を設定。



私からのアドバイスは、

たった2つ




① お店の雰囲気を変えること


② 表向きは既存のお客様の

  心を動かす施策を実行。

 
  さらに、新規の獲得するもの。



あれから、3ヵ月弱。



顧客の定着化はもちろん、

新規→顧客化(リピート)に成功。


売上も約120%強UP。





顧客の皆さんが

サロンで受けた〇〇サービスについて

コメント欄に記載していただことで、

他の顧客がそれに呼応。


さらに見込みのお客様の

来店動機に結びつき、

結果は合格




競合が多いエリアですので、

ホームページやSNSなどでは、

一切内容を公開せず、

近隣店舗から真似されることを

避けましたので、

この先1年前後は、

この手法で売上アップ率は

キープできると思います。



もちろん想定される

問題点があります。




おひとり様経営ですので、

予約の取れない状態

(お断りしなければいけない状態が)

数か月後には出てくること。




それまでに、新しいスタッフさんを

※即戦力となる人材

採用することができるか?



そして、スタッフさんの(一人立ち)まで

〇ヵ月でいけるか?




多くのサロン経営者さんは・・・


「今、上手くいっているんだから

このままでいい!」


と慢心してしまいがち
です。




そうならないためにも、

前のめりで頑張って乗り切る

時期を経験することで

売上の凹凸時にも、

ブレない経営(体質)が

作れるようになります。




このまま行けば、

エリアでも一目置かれる

サロンになるはずです。




今度は、追われる立場。


Kさんなら、大丈夫!



引き続きサポートさせて

いただきます。



次は、5周年記念のイベントですねニコニコ



まずは・・・

お花のプレゼント(笑)



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