【潰れないエステサロン経営】集客が上手くいっていない?その前に、お客様を迎えるサロンに・・・ | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

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メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

いつもご覧いただきありがとうございます。
 

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「サロン経営も健康なうちに体質改善が必要です」
 

絶対に失敗させないエステサロン経営コンサルタント。

キズカスカンパニー代表の加藤です。

 

予めご了承ください。

 

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このブログでは、サロンコンサルをご検討中の方、

また弊社の指導方針について発信しています。

 

2022年10月1日

 

弊社は、15周年目を迎えました。

 

新サービスについては、11月1日にアップいたします。

 

しばらくお待ちください。

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今日のテーマ

 

【潰れないエステサロン経営】

 

集客が上手くいっていない?

その前に、お客様を迎えるサロンに・・・

 

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今の時期。

 

皆さんは何を考えていますか?

 

日々の業務に追われる毎日で、

先のことなど考えられない?

 

それだけ忙しければ、安心かも知れませんね。

 

でも会社経営は「先を見越し、今を変えていく」ことが

大切です。

 

 

サロンに限らず・・・

 

「集客が上手くいっていない」

 

というお悩みは、何十年も昔から

「経営者のお悩みNo1」です。

 

 

では、集客ができていないという悩み。

 

その原因は一体何ですか?

 

 

多くの方が「外的要因」を挙げられます。

 

・近くに新しいサロンができたから

 

・駅から遠いいから

 

・駐車場が近くにないから

 

 

同じような悩みを抱えるサロンは、たくさんあります。

 

でも上手くいっているのは、なぜ?

 

 

他にも、集客のお悩みで多いパターンは・・・

 

「リピーター(づくり)ができていない」

 

 

リピーターさんが少ないお店。

 

お客様側の立場から、厳しい言い方をすれば・・・

 

「二度とあなたのサロンへは行きたくない」

 

ということ。

 

 

二度と行きたくない理由があるから、

二度と来店されない。

 

 

集客が上手くできていない!

 

とお嘆きのサロン経営者さん。

 

うまく行かない原因は、

内的要因ということはありませんか?

 

まずは思いつくものを1つ1つ書き出し、

それを1つ1つ消していく(解決していく)。

 

 

お客様を集める前に・・・

 

来店いただいたお客様に満足してもらえるサロン

 

を創ることの方が先ではないでしょうか?

 

 

誰もが考えつき、誰もが思いつく、

ごくごく当たり前のこと。

 

でもあなたのサロンでは、

この当たり前ができていないのでは、

ないでしょうか?

 

 

一生懸命、毎日SNSを更新していても

お客様が満足されないサロンには、

二度と行きたいと思いません。

 

 

潰れないエステサロンを創るためには・・・

 

やるべきことを今すぐやる。

 

優先順位(重要度)を考え、

効果の弱いことは後回しにする。

 

スタッフさんの適材適所も

これと同じです!

 

 

今日はここまで。

 

 

 

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『#絶対に失敗しないエステサロン経営』

 

成功サロンコンサルでは、クライアント企業様を厳選し、

サロンの経営指導を行っております。