【長く続くエステサロン】時代の流れに合ったサロン経営って? | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

いつもご覧いただきありがとうございます。

**************************************

「サロン経営も健康なうちに体質改善が必要です」

絶対に失敗させないエステサロン経営コンサルタント。
キズカスカンパニー代表の加藤です。

**************************************

このブログでは、サロンコンサルをご検討中の方、
また弊社の指導方針について発信しています。

毎月1~2回更新しております。

**************************************

 

本日のテーマ

 

【長く続くサロン経営者の資質とは?】

 

成功から学ぶ?それとも失敗から学ぶ?

 

*************************************

 

最近「ブログ辞めちゃったんですか?」と言われる機会が増えました。

 

2013年前後は必死に毎日更新していましたから、

そう言われてしまうのも納得できます。

 

ご心配なく。生きています。

 

会社やお店の宣伝や発信ツールとして

まずブログがあげられます。

 

2000年代からブログを始められ、今でも利用されている方も

多いと感じます。

 

ブログ⇒Youtubeへと流れが変わり

今はTikTok広告が主流となってきました。

 

数十万円かけてステキなHP(ホームページ)を作れば

売れる時代はすでに終わり、LP(ライディングページ)から

商品を購入する流れなのは、周知の通りだと思います。

 

お客様から「ホームページあったんですか?」と

言われことも多いのではないでしょうか?

 

このような話をすると「すぐにTikTokを始めなきゃ」と

思ったのではないでしょうか?

 

ほとんどのお店がゴールを決めずに始めてしまうため…

 

「身内が観たら面白いけど、初めてのお客様が観たら?」

 

というものがほとんどです。

 

インスタライブも同様です。

 

便利なツールは、これからもたくさん出てくるはずです。

 

時代の流れにあったサロン経営を目指してください。

 

今日はここまで。

 

 

追記

 

私のブロブは「過去⇒現在⇒未来(将来の予想)」を

考えながら綴っています。

 

皆さんが「今どの場所にいるのか?(現在地)」を考えながら

過去のブロブも合わせてお読みいただければ幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

***************************************

 

キズカスカンパニーの「サロンコンサルティング」

 

【#成功サロンコンサル】で検索してください。