お久しぶりに福井県のミニワンサーキットさんへ。
そしてお久しぶりに、長らく触っていなかったモノを引っ張り出してアレコレと
ロッシ、アソシ、アクソン、ヨコモ……
メーカーがバラバラ過ぎる
けどね、そんなのたいした問題じゃないねんて。
そんなとこはガタガタ言う部分じゃないのよ。
要は、
どう感じ取るか?
そこねんて。
と、一般的ツーリングカテゴリーの人でもソコまでやるのか?
と言うほど、入れては抜いて入れては抜いてを繰り返してバランスのデータ収拾。
を、10回ほどやってる頃に
懐かしい人が!
この後ろ姿で解る人には解る。
もう4年?5年?
ジャイロのゲインゼロにして貸してよ。
とか言って走らせてた時の走り具合からは想像を絶する走り具合になってて驚いてた模様でした。
ミニワンサーキットの長いストレートを加速してそのままフルスイングして振ってかなり大きいアールの外周をものともせずに走らせるのはかなり楽しかったです。
少し前は大きいアールのコーナーはかなり苦痛でしたが今は逆に楽しめるとこまできました。
イレギュラーでミニワンサーキットへ行って、あまり慣れてない環境下でテスト出来たのが逆にプラスに働きました。
操作していた目線も良かったように思います。
後から気付いたけど偶然、挙動の改善点を見付けやすい位置やったように思えました。
広いコースもかなり適応して、懐かしい人達とも会えて、車体の仕上がり……仕上がらせるバランス取りの法則性もほぼ確定して、言うこと無しの大満足でした。
ほんまは、接待前走、接待追走の神接待を受けたかったけど、私の未熟さで接待を受けれる走りでは無かったのが心残りですがそれは次回の楽しみとしてそれはそれでヨシです♪
そして最後に
スタカレー♪肉、飯増し!
最近の年寄りのコンディションとしては暴挙かと思えましたが美味しく食べられました♪
最後のシメまでパーフェクト!
付き合ってくれたタクトとたかおちゃん、ありがとう♪
ミニワンで得たバランス取りのデータもかなり大きい事なので、そのうち動画にしたいですが
どれだけ噛み砕いて説明しても解らない人には解らないように思えるので、需要があるのかは疑問なところです。