ヒーリングへの過信 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

先月の末、旦那が心臓の病のために入院しました。


まだ入院中ですが来週後半には退院の予定です。


旦那が心臓を悪くしたのは自分の身体と私のヒーリングに対する過信が原因だと思います。


旦那は病院がとにかく嫌いで喘息以外の病気はヒーリングで治せる、ぐらいの感覚でいました。


実際にちょっとした不調はヒーリングでなんとかなってました。


今回のも喘息だと思ってました。


病院にも月に一度は通っていたので診察してもらったら楽になるくらいの感覚でいました。


今回のもヒーリングしたら楽になると言っていたので過信してしまってました。


言い訳になりますが、仕事でヒーリングや浄霊を依頼された時に、病院に行くべき時は伝えます。


が、家族に関しては鈍るのです。


客観的に見れてなかったんだと思います。


反省すべき点で二度としてはいけないことだと思います。


ただ、今回は運がよく旦那は生き延びました。


入院前の診察で言われたのは、一発アウトが2箇所ある、でした。


死んでてもおかしくないって。


昨日、ベルさんに霊視してもらった時も死んでてもおかしくないって言われました。


私のヒーリングで助けたと言われたのですが、逆だなと思います。


ヒーリングを過信しなければもっと楽な状態の時に気づくことができたのではないかと思うのです。


ま、タラレバな話になりますが。


今回のことで痛感したのはヒーリングは癒やしであって治療ではないということです。


生きる力のサポートにはなるけど本人が生きようとしない限り役に立たないということ。


なので、これからは過信や慢心しないように自分を戒めながらヒーリングに取り組みたいと思います。


ヒーリング後に楽になったという感想はものすごく励みになってます。


楽になってよかったと思っています。


なので、ヒーリングでは無理ですねと連絡した際は病院で診察を受けてほしいと切に願います。


ヒーリングは万能ではないと旦那が理解したことが最大の収穫です。


これからは不調になったらすぐに病院に行くことでしょう😆