3連休何して遊ぶ?? 11/22(日) 淡路島イベント情報 | 大好きヾ(*´∀`*)ノ 淡路島(南あわじ市商工会)

大好きヾ(*´∀`*)ノ 淡路島(南あわじ市商工会)

明石海峡大橋で本州と結び、大鳴門橋で四国と繋がっている淡路島。
大好き淡路島@淡路島ポータルサイト(http://www.m-awaji.jp/)より情報を発信☆ヾ(*´∀`*)☆

11/22(日) 淡路でのイベント情報です

まずは、美味しくてお得なイベントのご紹介です

淡路島3年とらふぐまつり


場所:うずしお朝市海場(福良漁協荷捌所・南あわじ市福良丙28)
時間:11/22(日)9:00~
内容:9:00~ふぐの歯切体験(小学生先着5名様)
   9:15~ふぐの実演調理ショー
   9:30~てっさを豪快に大人喰い(参加資格あり詳細別紙)
   10:00~てっさふるまい(先着300名様)
   10:00~てっちり振舞い(先着300名様)
   その後 3年雑炊のふるまい(先着300名様)

通常養殖のふぐは、1年半から2年の養殖期間を経て出荷されますが、ここ淡路島福良湾で養殖されているふぐはもう1年養殖します。これによって、天然と見劣りしない、プクプクのぷりぷりの身の美味しいふぐが食卓に運ばれることになるのです。

ホンマに美味しいです!
プリプリしていて、スーパーのふぐは、何だったんだろう?と思うくらい(スーパーのも美味しいですけど、やっぱり3年とらふぐには、、、、という意味です。念のため)
ぜひ、大勢でお出かけの上ふぐのフルコースをご堪能ください。





つづいて・・・


レトロなマチアソビ


場所:コモード56
時間:11/22(日)10:00~16:00
内容:①ウルトラの母と遊ぼう
   ②YOSAKOIソーランパレード  
   ③洲本ミュージックダンス部 ダンスパフォーマンス
   ④親子手作り教室
   ⑤中村屋コロッケ試食サービス
   ⑥北海道新ひだか町「物産展&ポトフ振舞い」

   ・・・・その他いっぱい 詳細は別紙で

コモード56は、私が子供の頃(約30年前・・・)は、大勢の人でにぎわっていてうちの妹が迷子になるくらいの商店街だったのですが、今はいい感じのゆったりした時間が流れるレトロな町となっています。レトロいっても、若者がすごく上手に町を活用しているので、私にとってはうれしいレトロ?ですけど。
さらに遡れば、ここは、浄化町に隣接する町?なので、ちょっと路地裏に入ればさらにワクワクするレトロが待っています。