ぐったり、その2 | 妄想最終処分場

妄想最終処分場

好きなジャンルの二次創作ブログです。
現在はス/キ/ビメインです。
ちょいちょい過去活動ジャンルも投入予定。

*出版者様、作者様とは一切関係ございません。
*禁:無断転載、二次加工、二次利用

二次には関係ない自ブログです~

遊びに行ったこととか、日々のことなどなどのんべんだらりと。


興味のない方はバックプリーズ!



妄想最終処分場



この週末、遊び倒してきました!

あ、いや…用事にかこつけて遊ぶ(飲むの)メインだったとも言いますが・・・。



この土日、またしても田舎者、都会に行く!をしてきました。

日曜に用事があったのですが、またしても高い交通費払うなら遊んで来よう!です。貧乏性・・・


今回は、美味しく飲み食いが楽しみで仕方ありませんでした!酔っぱらってなうってましたが、銀座なんぞの高級地で飲むなんて初めてでテンションあがりっぱなしでした~。(でもお店はリーズナブルでした)

次回は立ち飲みとか雑多で美味しいカオス系の飲み屋街に行ってみたいな!←懲りない


というかね、ベテラン飲み歩き酒スキーさんにお店を案内してもらうとハズレが無いってね!

行ってみたかったミートバルにも連れて行ってもらって、美味しいお肉もうまうまできました。


妄想最終処分場
料理の写真とか、すっかり忘れてたよ!!これじゃ美味しかったのが伝わらない~


うん、まあ・・・翌日が本命の用事なのに二日酔いでグロッキーでしたけどね。3人でワインボトル4本+αはやり過ぎだったか・・・。うん、でも後悔はしてない!

そんで帰宅してから気が付きましたが、日曜の夕方になってもなんとなく安定しない体調…二日酔いにしては長引きすぎと思ったら普通にお月様の日でグロッキーなのと重なってたorz

痛みやだるさとかは月によってマチマチなのですが、今回はキツイ回のようでした。気がつけよ、自分…。

ううう、おかげで日曜の夕飯はせっかく韓国料理を食べに行ったのに満喫できなかった…。すぐお腹いっぱいになっちゃったしね。


ちなみに本日もグロッキーです。やらなきゃいけない仕事は頑張りましたが、日中はベッドの中で過ごしました。今やっとちょっと回復w


そして今回の戦利品!

遊んでいただいた方々からのお土産とかお買い物の品とかもろもろ!

またしても私は重量級お土産でした!もういいよね?遠慮とか知らんw←持って帰る人の負担を考えないヒドイやつ
妄想最終処分場
並べてみると脈絡がない感じですが、バラエティに富んでてむふふ~♪

甘いもの、しょっぱいもの、酒、美容関連・・・


特に!気候の違う地域に行って一晩でバリバリに乾いた顔面の皮膚に美容パックは嬉しいです!

冬場はどこでも乾燥しますが、日曜の朝に起きた時の顔の皮膚の突っ張り具合にはビビりました。恐るべし太平洋側の冬・・・。

地元も乾燥はしますが気温が低いせいで洗濯物は乾かずむしろ除湿機が必要なんですよね。かといって潤っているわけでもないのですけど。




あと最近の、どうでもよい事。

税金対策?というか少しでもお徳にしたいので、親から情報を貰ったふるさと納税ってやつをやってみました!興味のある方はふるさと納税でググってね!

私以上に親がお得感から、いろんな市町村のお礼の品をチェックしまくりでちょっと引いてみてたのですが、サイト見たら確かにね!と思いました。

どうせ支払わなきゃいけない税金ですもの、嬉しいお礼があるなら自分の居住市町村でなくてもいいじゃん~!となりました。


確定申告とか事務処理が面倒なこともありますが、結構お徳でびっくり!しかも島根県はかなり力入れてますね。基本市町村でやっているのですが、鳥取は県内で取りまとめているみたいでお礼の品もかなり選びたい放題の選択肢が広いです。

サイトからクレジットカードで納税できるとか便利すぎ!

しかもお礼の品が豪華~~。


島根に納税してみたんですが、1万納税で5000円相当のお礼の品をかなりの数から選べます!

我が家は食い意地張っているので、地元クラフトビールのセットと、おつまみ用の加工肉のセットをチョイス。ワクワクして届くのを待っていたら、先行でなぜかこんなものが!


妄想最終処分場
こんなの選んでないのにー?と思ったらどうも一定金額以上納税した人に贈っているらしい。

開けてみたら地元企業の商品が脈絡なくちょっとずつ入ってました。天然水とかお茶のペットボトル、出汁醤油の味見サイズとか、どら焼き、紫根美容パック、地元企業飲食店の割引券とか・・・


それにしても、本命のお礼が5000円相当、こんな独自のパックもあって送料もかかってて…納税した金額のドンだけが収入になるのか疑問なんですけど。大丈夫か、鳥取!

と、にわか鳥取県ファンw←現金だな


ビールはまだ届いてませんが、加工肉セットは来ました~!こんな感じのが8種入ったかなり豪華セット!もう半分くらいツマミに食べちゃいました!


妄想最終処分場


でもサイト見てるとホントに市町村によって差があります。

クレジット決済は嬉しいけど、ほとんどはメール・ファックスで申込みして振込にするとか・・・なんというかお役所仕事対応で遅れてるよね…って感じのところが多いです。お礼の品も、メジャーどころ、有名な特産品よりちょっとマイナーなところの方が盛りがよかったりと・・・。


ふるさと納税関連は12月末で区切りなので興味のある方はやるなら今の内ですよー。

思った以上にお徳感が強くて思わず宣伝!