予定が立たなくてチケ買えてなかったのですが、休日出勤の代休で平日休みゲット。チケまだ買える!ということでいそいそと。


演劇人の憧れ?本多劇場。

中入るの初めて。


外階段を上がると入口。はいったらロビー。

ロビーにたくさん並べられてるフライヤーに、劇場!って感じがすごくして嬉しい。

(キョロキョロしたけど、緑に…は無かった)



後方席なので階段上がって降りた方が近い場所。

段差しっかり。サイドだけど見切れ無し。見やすい!

戸塚さん!こういう箱でやってくれよ。(緑…のFCチケが後列ばかりでちょっと寂しいとつ担)


文ちゃんは美容師さん。だから髪パーマあてたんだ。美容師文ちゃんはイケ美容師でした。いそう。すごくいそう。


ストーリーは、文ちゃん演じる美容師が何やら手が震えてハサミがもてないところから始まります。

その理由は、彼の特殊な趣味に起因していて…。


その特殊な趣味のために美容院閉店後に集まってくる一癖も二癖もある人々。

それぞれの思惑が複雑に絡み合い、その均衡がくずれるような事件が…!

みたいな感じです。


こう書くとすごい怖いミステリー感ですが、全体的にめっちゃ明るいコメディタッチです。

たぶんちょいちょい文ちゃん演者に無茶振りしてる気がする…笑。

そして歌じゃないけど、めっちゃ声はるところあって、相変わらずええ声ー。と思いました。

それにしても、文ちゃん特殊な性癖持ちの役、まあまあくるね笑。


なかなかブラック要素もありつつ、でも面白かった!観に行けてよかったー。


文ちゃんについてはいつか踊って歌うところをみたいので、今後も細々とチェックするつもりです。

屋良くんまさかのマーチンとユニット始めたしな。

そのうちヨネも来ちゃうかも?(あ、新感線どうしよう)


とりあえずなんかやるなら文ちゃんもゲストで呼んでくれ。絶対面白い。