戸塚さんの舞台、開幕です。

昨日ゲネということで、今朝のCROSSでちょっと扱いありました。


久々の新国立。


小劇場は初。


戸塚さんはなかなか難しい役を演じてました。表情に乏しいキャラクターなのですが、その中でも喜怒哀楽は伝わってきます。

母の遺産をどうこうする話かと思っていたのですが、全然違った!!いや、ある意味遺産なのか?

まあ、とにかく家族の話。

戸塚さんの白シャツ、黒スラックス姿の立ち姿はとても綺麗でした。


内容についてはステージナタリーさんがネタバレしてます。


戸塚祥太が“問題児”扱いされる三男に、舞台「緑に満ちる夜は長く…」は「家族の“再生”の物語」(ステージナタリー) 

https://natalie.mu/stage/news/563172


さて、初日ということで、カテコ3回目でスタオベ。

客電が点いても拍手しているとキャストが再び出てきて、中央の座長がネコヒゲ笑顔で自分を指差しながら左右キャストに、おれ?おれ?の仕草。

キャスト陣が、うん、君。のうなづき。

居住まいを正して、話し出すが、マイク入ってなくて、となりの高橋さんが、声、ちっさ!と言いながら座長の背中をどやす。

そうしてる間にマイク入って、座長、え?聞こえてますよね?(客席、うん。さっきは聞こえてないよ)


以下、挨拶は雰囲気で。


えー、ご来場いただきありがとうございます。

3月17日まで、この家族で走っていきますので、大阪でも30、31とありますので、応援よろしくお願いします。

本日はありがとうございました!


座長が最後に、セットの部屋のふすまから出ていく。

閉める前に振り返って手を振り振りし、会釈しながらふすまを閉めて退場。


初日閉幕!でした。