ご無沙汰しています。花嫁うさぎです。

私はとっても元気に過ごしています。結婚から3年半。悪性リンパ腫寛解から3年がたちました。

最近こちらのブログで知り合った方と、お会いしてきました。同じ病気をした方とは、言葉はなくても、とてもわかりあえる気がします。

そこで

「闘病している時には、ブログが支えだった。」

というようなことを話していて、そういえば、周りに言えないいろんな思いを、ブログで昇華していたのだなぁと思い出しました。

妊活のことを、最近詳しく書いてこなかったのは、かえってプレッシャーになりそうな気がしていたからかな、と思います。

でも、ちょっと気持ちが変わって、また書いてみようかなと思いました。闘病の時の気持ちを思い出したからです。

実際、私自身が、今、妊活している人のブログから、とても勇気をいただいているのもあります。がん、悪性リンパ腫後の妊活ということで、誰か見てくれるかもしれないしね。

今はこんな感じです。

2013年1月頃~ タイミング開始(33歳)

2013年8月 妊娠反応→化学流産

2014年3月 妊娠反応→化学流産

2015年1月~ 体外受精に挑戦(35歳)

2015年 3月 妊娠反応→化学流産

はい。つい最近です。
そして今まで3回の化学流産を繰り返しています。
化学流産というのは、妊娠反応がでたり、HCGが上がるものの、妊娠が継続しない状態です。

期待して、やっぱりダメだと、相当凹みますが、それでもひと時、一緒に過ごせた時間は幸せだと思う。

病気の時には、こんなに平和な毎日なんて思いもしなかったから、幸せだなぁと思う。でも人って贅沢なもので、もうちょっと欲張ってしまうのよね。

今回妊娠反応が出たことで、影響が残るため、少しお休みになりました。お休みの間、不育症の検査をすることになりました。

私がしているのは、化学流産であり、不育症定義の流産にはカウントされないです。でも正直また同じようなことになるのは、もうヤダなぁとめげてしまっていて・・・。お願いしてみました。

心も体も、疲れますね。もちろん、もっと辛い流産や死産を経験されている方には、くらべものにならないだろうけれど。。。

結果、病歴なども考慮してくださったのか、専門の病院を紹介していただけることになりました。
今現在、こんな感じです。