日曜日に大石寺へ行き、白龍さんや反創価さんらと合流し、その模様を記事にしようとしたら。。。


月曜に伊豆&小田原で遊んで帰りの東海道で・・・・


http://group.ameba.jp/thread/detail/VgRwZ4GRf0Hf/seFgC21gZqfYBuCQasVKrv/


にどうにもこうにも失礼極まりない学会員が現れたので、そちらを記事にします!!


このリンク先のスレッドは、元は「じぇいそん」さんが「仏法用語」を書きこんでいたスレで、仏法用語で「神仏」という語句が現れたらすかさず学会員「酎次郎」氏が「鬼の首を取ったとばかりに乱入~~」


このスレの注意事項として元々「落書厳禁」の文字があり、「仏法用語」についていいスレッドだな~~と思っていた矢先だったのでつい。。しかも、このぐるっぽは、法華講と学会がやりあえるスレさえあるのに、字が読めないのかなんだか知らないが「落書厳禁」のとこにわざわざかいてくるし。。


そんなわけで、おおよそのやり取りはリンク先で見ていただくとして、向こうはスレ謝罪なし、向こうの一発目の問に答えてるのにかかわらず、こっちの問には罵声!!


なんで学会員はこんなのばっかりなんだ!!(爆)

さすが人材の宝庫!!(爆)

それもこれも名誉会長の素晴らしい教育の賜物!!(爆)


とりあえず、そんな常識わきわえないものに、いちいち相手にするのもめんどくさかったが、邪教に迷っている人々をどれだけ救えるか?!という大聖人の慈悲の折伏精神にのっとり相手にすることにした。


どっかの学会員みたいに、また逃げたり、反論できずに違う主張をしてくるのがみえみえですが(爆)


とりあえずぐるっぽで木端微塵という表現をしたので、まず向こうの問全部に返答しましょう~~


その上でこちらはただ1点のみの問とさせてもらうとしましょう~~~


公平とは程遠いけど、正々堂々をうたう創価学会には物足りないでしょうが、よろしくお願いします!!



黒・・・酎次郎氏

緑・・・おいら

他・・・文証


ではいってみよう~~


神仏という言葉がありますが、神は神道ですよね?

なぜ日蓮正宗派が神と言う意味を記載したのか知りたいです。

日蓮正宗は神とは一切関係ないと記載されましたが?

やはり神社と共同の宗派ですか?


御本尊様にも記されているとおり、御本尊=大聖人の中に神があります。

天照太神・正八幡宮など。それをひっくるめて日蓮正宗では諸天善神といっています。


諸天善神とは、『法華守護の諸天善神』との意となり、平たく言えば法華経を信仰する人身を守る
神々という事になります。また、実際に諸天善神といわれる帝釈天や大梵天などの実在を現してい
るのでもなく、それら宇宙万物の法界に存する法を指しているわけです。

大聖人みずから御書で
『新尼御前御返事』に

「謗法の法師一閻浮提(いちえんぶだい)に充満して、諸天いかりをなし、彗星は一天にわたらせ、
大地は大波のごとくをどらむ。大旱魃・大火・大水・大風・大疫病・大飢饉・大兵乱等の無量の大
災難並びをこり、一閻浮提の人々各々甲冑(かっちゅう)をきて弓杖を手ににぎらむ時、諸仏・諸菩
薩・諸大善神等の御力の及ばせ給(たま)はざらん時、諸人皆死して無間地獄に堕(お)つること雨
のごとくしげからん時、此の五字の大曼荼羅を身に帯し心に存ぜば、諸王は国を扶(たす)け万民は
難をのがれん。乃至後生の大火炎を脱るべし」 (御書764頁)

また『撰時抄』には、
 「悪鬼の入れる大僧等、時の王臣・万民等を語らひて、悪口罵詈、杖木瓦礫(がりゃく)、流罪
死罪に行なはん時、釈迦・多宝・十方の諸仏、地涌の大菩薩らに仰せつけ、大菩薩は梵・帝・日
月・四天等に申しくだされ、其の時天変地夭(てんぺんちよう)盛んなるべし。国主等其のいさめを
用ひずば、隣国にをほせつけて彼々の国々の悪王悪比丘等をせめらるゝならば、前代未聞の大闘
諍(だいとうじょう)一閻浮提に起こるべし」 (御書837頁)

と仰せられています。


ただし現在の神社には
日蓮大聖人は『安国論御勘由来』に、
叡山守護の天照太神・正八幡宮・山王(さんのう)七社・国中守護の諸大善神、法味を喰(くら)はずして威光を失ひ、国土を捨て去り了んぬ。悪鬼便りを得て災難を致し、結句他国より此の国を破るべき先相と勘(かんが)ふる所なり
(新編御書368・全集34)

により諸天善神が法味を失ったため、国土を捨て去り天上界へ帰られたことを仰せであるから、現在の神社等には諸天善神がいないため悪鬼が住みつき災難をもたらしていると御教示!!

よって現在の神社と、諸天善神を一緒にされてはいない

つまり、ぐるっぽ内のじぇいそんさんの言う神仏つまり日蓮正宗(日蓮大聖人)でいう神とは、神社に祭られてると言われているものではないことは明白!!


他のホームページで調べないで自分の知識で返答して下さい。


この言葉何回も出てきていますね~~

さすがコピペ大好き団体(爆)


日蓮大聖人は『守護国家論』に、
法に依って人に依らざれ、義に依って語に依らざれ、智に依って識に依らざれ、了義経に依って不了義経に依らざれ
(新編御書127・全集44)


と記されており、一つ一つ取り上げていくと、

「依法不依人」…修行する人は教そのものを依りどころとして、教を説く人に依ってはならないこと

「依義不依語」…教の意義に従い、表現の文章に依ってはならないこと

「依智不依識」…真の智慧に依って、凡人の情識に依ってはならないこと

「依了義経不依不了義経」…中道実相の義を説いた了義経に依って、そうでない不了義経に依ってはならないこと

よって、仏法における問には自分の主観を入れず、文証・道理の上で返答する!!
これは、日蓮大聖人の仏法の一切が、日興上人様、そして代々の御法主にしか相伝されていないため、我ら一切を知らない一凡人が自分の主観や知識のみで答えるべきではないため!

ただし、体験発表の類ならいつでもいいますよ!!


~学会の御本尊は偽者と言いましたよね!何処・何を見るのですか?


本因妙抄』
「此の血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡々座主伝法の書、塔中相承の稟承唯授一人の血脈なり」
(新編御書1684・全集877・編年体1720)

より

そして池田氏は
■広布と人生を語る 第1巻112頁
日蓮正宗総本山大石寺におわします本門戒壇の大御本尊が、いっさいの根本である。
われわれの拝受したてまつる御本尊は、血脈付法の代々の御法主上人のみが、分身散体の法理からおしたためくださるのである。

と語っております。

大聖人、そして池田氏の言葉、どちらを取っても、御法主上人様の書いたものではないと御本尊とは認められない!!
コピーなんて言語道断!!

それでもニセモノじゃないというのなら、まずは大聖人・池田氏を論破してみてはいかがかな??


法の内容・法という意味は?何の法ですか?


もっと、意見交換しましょうよ!削除は自分達の逃げしか受け止められませんよ。自分達が正しいと思えば、それで、いいじゃないか!もっと議論しようぜー。飲もうぜ(笑)。宗教が違っても同じ人間なんだから。 


日蓮仏法って?日蓮大聖人の事ですよね?

じゃあ日蓮大聖人の事はすべて分かりますよね?


、『一代聖教大意』の中にも、
 「此の経は相伝に有らざれば知り難し」(同 92㌻)

とあるとおり、一切を相伝してない我々がすべてわかるわけがあるまい。

ただし、創価学会が謗法団体というのは、ちょっと古文がよめる人なら御書をよめば一目瞭然!!
現代語しか読めなければ、戸田・池田両氏が謗法と発言しているものにことごとく当てはまっている
ではないか!!



まずは、誰でもわかる簡単有名な事。

(小学生でも一部分かります)

一部でOK

・四条金吾殿御返事とは?

・サドルザイとは?


問い内容はどうでも良い。他にたよらないで自分の意見がほしい。

文句は良いけど、結局応答出来ないみたいだね。


まずはぐるっぽにも書いたが、誰でもわかるなら聞くまでもなかろうに!

教えて?といってみたり早く答えて!っていってみたり、何様だ??

・四条金吾殿御返事・・・江馬家に仕えた武士であり、武術に優れ、医術にも通達していたといわれているかたへの文。
・サドルザイ・・・もしかして佐渡流罪?? なら、佐渡島流しのこと。


サドルザイがカタカナなのはやはり。。 日本語が苦手で誤字脱字、さらに文脈がめちゃくちゃなのは創価学会の伝統芸ですか??(爆)


他にたよらないとはおよそ宗教をしている人の言葉ではないですね??
あなたが言葉を発する・物事を知るのは誰にも頼らないでできるようになったのかな??

ちなみに大聖人の教えには「師弟」というものが説かれていますね??
誰しも何かの影響を受けて生きているので!生きてる時点で他の何かに頼ってるでしょ??
自分が仏の学会員には理解不能かな??


結局返答出来ないみたいだね。

今、必死で調べてる様子が目に浮かぶよ。


しつこいね(爆)
その言葉をぜひあなたの同志である「知盛」氏と「ノブピ」氏にも言ってほしいですね~~


どうせ、このスレ削除するんでしょ?

嫌味かもしれませんが事実に等しい。

もういいよ。


相変わらず創価学会は空想ばかりだね~~
次から次へとこういう輩が現れて、本当に人材の宝庫だよ!!(爆)

・違う話題でもしよう!


違う話題でいいなら、今度はこちらに逃げずに答えてね!!(爆)

http://ameblo.jp/soka-kennshoukai/entry-10388642290.html#cbox





以上!!



ついでに、この方からこんなメッセージがとどきました!


勤行って何?

説得力ないねー。早く答えて下さいな?
早く答えて下さいな?
早く答えて下さいな?
どうせ、また違う言葉で反逆してくるんだろね!
文句言う前に早く答えろ!

・・・答えろって何?って来るよ・・・


この方は勤行してないの??(爆)
説得力(爆)

さすが教授補さんは3分で、名誉会長さんは0分で行う位の修行だけはあるね(爆)

勤行云々は、日蓮大聖人を破折してからほざいてね!!(爆)


答え出さずににげるか、頭破作七分なコメントが来るのは目に見えてますが、もしあなたの教団が「対話」というものを重要視している団体なら反論してきてね~~


もちろん反論は「道理・文証」があるものに限るよ!!


そしてこちらのhttp://ameblo.jp/soka-kennshoukai/entry-10388642290.html#cbox も答えてね~~


みなさんみてますよ~~



創価学会員がこうなったのはこれが原因です!!



創価・顕正会撲滅運動員のブログ

では

http://ameblo.jp/soka-kennshoukai/entry-10388642290.html#cbox


よろしく!!