久々に火病る「正々堂々」さんが、事実無根で誹謗中傷しているので記事にしてみます。

黒・・・正々堂々さん
赤・・・おいら
他・・・資料・文証等

日顕宗には 僧侶が上で信徒は下 という 僧俗差別義が根深く存在している。

日蓮大聖人の教えでも、世間一般でも、基本的人権の類以外は差別があって当たり前と思いますが。

日蓮大聖人は「僧も俗も尼も女も一句をも人に語らん人は如来の使いなり」

「此の世の中の男女僧尼は嫌うべからず法華経を持たせ給う一切衆生のしう<主>とこそ仏は御らん候らめ」
と仰せになり、僧俗に差別のないことを断言されている。

僧俗に差別がないというより、この仏法をみな等しく授けることをいっているだけと思うが。。

日顕宗の信徒蔑視体質は、単に 支配し金づる にしたいがためである。
創価学会は「大聖人直結」「仏意仏勅」などといっていかにも自分が既に「仏」みたいな言い分ですが、学会員自体は誰からも仏法を授からず、生まれながらに大聖人や釈尊などど平等なところまでいっちゃったんでしょうか??

万民救済を説く日蓮仏法の本義を見失った日顕宗=日蓮正宗は,日蓮仏法とは まったく無縁の邪教団である。

創価新報より
師弟の筋目など、一切お構いなしの団体の広報は、こんなこと書いているんですか??

全国の学会員に嘘ばっか吹きこんじゃあいけないよ~



日顕宗は 葬儀、法要、塔婆などの化義を悪用して、金儲けの道具としている。

それらの化義が日蓮大聖人時代からではなく 江戸時代の寺請制度からなのである にも かかわらず 「本宗伝統の法要化義の一切は、大聖人以来、いささかも変わるものではありません」 とうそぶく迷妄ぶりは,目に余る謗法だ。

ふむふむ、大聖人は『中興入道御消息(なかおきにゅうどうごしょうそく)』に、
「去(みまか)りぬる幼子(おさなご)のむすめ御前の十三年に、丈六(じょうろく)のそとば(卒塔婆)をたてゝ、其(そ)の面(おもて)に南無妙法蓮華経の七字を顕(あら)はしてをはしませば(中略)過去の父母(ふも)も彼(か)のそとばの功徳によりて、天の日月の如(ごと)く浄土をてらし、孝養(こうよう)の人並びに妻子は現世には寿(いのち)を百二十年持(たも)ちて、後生(ごしょう)には父母とともに霊山浄土(りょうぜんじょうど)にまいり給はん」(御書1434頁)
と仰せられ、塔婆の功徳を説かれると同時に、
「此(これ)より後々の御そとばにも法華経の題目を顕はし給へ」(同頁)
と御教示されています。また、『草木成仏口決(そうもくじょうぶつくけつ)』には、
「我等衆生(しゅじょう)死する時塔婆を立て開眼(かいげん)供養するは、死の成仏にして草木成仏なり」(御書522頁)
とも仰せられていますが??


自分の記憶が間違っていなければ、大聖人御存命時は「鎌倉時代」だとおもいますし、「江戸時代」より前と思いますが勘違いですかね??



また 日顕宗は 「僧侶が葬儀に行わなければ成仏できない」など あきれることだ、 一生成仏を否定する大罪である。

日蓮大聖人は 「されば過去の慈父尊霊は存生に南無妙法蓮華経と唱えしかば即身成仏の人なり」 p1423


と 各人の成仏は生前の信心と行いによることを明確に仰せになっている。

つまり、宗派こだわらず、どこでも構わないから題目を唱えればいいということかな??
うえの御文だけなら、神社や大仏に向かって題目を唱えてもいいと解釈もできますが。。

大聖人の仏法を自ら都合の良いようにかつてに曲解し 法華講を騙し 布施を収奪する日蓮正宗・日顕宗 は 地獄の 類例のない極悪宗教と化しています。
大聖人の御文の切れ端を、自分たちが都合いいように訳すから、他の関連した御文を出された時に矛盾したり、解釈に無理が出てくるのを気付かないのか??


以上のように 日顕宗の 曼陀羅にいくら題目を唱えても 功徳など まったくない!

こお曼荼羅は大聖人の本がいである「戒壇の大御本尊」様のことを言っていると思いますが、「一切を救う御本尊様=大聖人」といわれてますが、大聖人否定ですか??


そればかりか 悪道に入り 日蓮宗のような 真に近い 偽物宗教は 人間生命の破綻や 子孫に 害毒となり現れる。

日蓮宗,禅宗、日蓮正宗(日顕宗)は宿業が多大にあります、日蓮大聖人の 御書を見れば 子どもでも解る事です。

あなたは子供以下ですか??
また教授補さんあたりも解釈できないと思われるので、子供いかでしょうかね~


日こう上人は 広布の ために拝む御本尊でなければ 本当の御本尊ではないと 何度も 強調されている。
日蓮正宗の信徒は正信覚醒し 創価学会の正しいご本尊を 1日も早く 拝まなければ 毎日毎日と 蟻地獄の中に入り込んで 無限地獄となります。

広布のために拝む本尊なら、コピーしようが改竄しようがok!!という考えの方がおかしいとおもうが??

これは 絶対論であり 正論である。


以上が創価学会全員の論ととらえてokでしょうか??
もし、この学会員はおかしいという学会員がいましたら意見ください!!


学会員が広布のためなら、コピーしようが改竄しようが問題ないといっている偽本尊はこれ



創価・顕正会撲滅運動員のブログ


なんか最近学会がおかしいんじゃないか??と疑問をお持ちの方。

学会員のふるまいに疑問をもちはじめた学会員はいつでも御相談ください!!

あと大石寺へ行ってみたいと思っている方もぜひ!!