日々忙しく、かなり久々にPCの前に来ました。。


前々回の記事をアップした日のアクセスが5000を超えるという反響があり、各方面からみにこられたみたいです。


これを機に、少しでも創価学会員の真実を広めていければと思います。



ところで先日、とある法華講員からあるご指摘を受けました。


このブログは一個人でおこなているつもりでしたし、この宗派に入って間もなく、創価学会のことでさえつい数年前までは「組織票の団体」としか認識なかった自分自身の勉強のためと、普段のブログとは別につくって始めたものです。


御指摘されたとおり、一個人であっても組織をうたっているので、言論の自由よりも言論統制されるのはあたりまえだとおもいます。


自分自身は「撲滅」という言葉は、「救う」という風に認識していました。


「撲滅」=滅ぼす


という意味であり、学会員・顕正会員の脱会をすすめ、その先に組織としてなりたたない=滅びる


という認識を自分ではおもっていましたが、世間一般でも、法華講員同士でもその意味ではないということです。


つまり、私自身の思い込みということになります。


前にも記事にしましたが、この仏法に縁し始めた10年前は、今以上に言葉遣いは悪く(実社会でもかなり悪いですが。。)記事として、文字のみですとより伝わらないこともあり、ほかの同じ活動する「アンチ創価」や「法華講」さんたちの迷惑をこれ以上避けるため、宗教関係の書き込みを一切避けようと思います。


ただ、せっかく知り合った皆さまなので、メッセージなど、公供性の薄いところで何か発言するかも知れません。


まあ、自分が学会員の発言を破折していることをふまえると、「お前も一緒じゃんか」というつっこみですね(爆)


ただ指摘してくれた法華講員さんは、凄く熱心で、品行方正な方と感じました。あったことはないし、ほとんどからみもないのでどういう人かは正直わかりませんが、その方のブログをみて、凄く勉強していて、凄く理論的で、この方に言われたのだから仕方がないかな~と思える人です。


時間がある時に、その方のブログをもっとよくみていろいろ勉強をしたいと思います。



ここでの学会員とのやり取りを、普段の折伏や学会会館詣出(爆)にかなりいかせているし、盲信者の発言するポイント、教学を振りかざす人の落としどころはすごく勉強になったし、一緒に行動する若い衆のための資料をつくるいい材料をいただけたとおもいます。


ほかの法華講さんのところで学会員とのやりとりもあるでしょうし、まねきねこさんみたいに一般社会の面からしっかりとしたソースをもとに学会に切り込んでいるブログもあるので、今後も参考にしたいと思っています。


ブログの内容も、言葉づかいや慈悲の面で大きく違いますが、ほかの法華講さんとそんなに変わらないので、自分から発信するだけ迷惑もかかるだろうし、ちょうど忙しい時期なのでいい区切りとおもい、ここらへんでこっちのブログは書き込み終了したいとおもいます。



ただ、現在、民主党の新しくつくった石井議員のなんとか会とか、宮内庁とのやりとりもあるので、こちらのブログはこのまま残したいと思います。


宮内庁に対しては、学会員の皇室誹謗中傷の発言問題の他に、天皇家から池田氏に顕彰したとされるものを聞いています!!


一国民として、国民を代表する天皇家から池田氏への顕彰はなんなのか??

もしそういう事実があるなら、これほどまでに日本国民の総意とは程遠いどころか、犯罪歴もある人物に何故国民の代表である天皇家から表彰されるのか??


色々疑問に思っています。


一学会員の発言という部分(一応ノブピ氏・酎次郎氏二人の発言を送って検討してもらっています)もありますが、この「顕彰」という部分での「創価学会」という組織と天皇家のかかわり合いについて問い合わせています。


一応、どちらも「御意見ありがとう」らしきことが返信できましたが、そのあとはどうなることやら。。



ということで、もうひとつのブログでちょこちょこ前のように記事は書いていくと思うので、みなさんまたそちらでお会いしましょう~~


こちらのブログしか知らない方は、お元気で!!