昨日の記事にした「まき」氏からコメントがきましたので、こちらで返信します!


普段、学会のいかれた婦人部やアル酎やインチキ按摩を相手にしているとまともじゃねえか??と勘違いしそうですが、それでも正法誹謗をしているので、まだやらねば。。



黒・・・顕正会員

赤・・・おいら




私は、もう顕正会で納得しています。

妙信講の時から御遺命守護の為、戦っておりますので。


妙信講時代からですので40代後半から60代位ですかね??

ということは、浅井氏の発言がどんどん変わっていくのをリアルに経験している世代ですね??

そのころからずっと浅井氏といるということはかなり貴重だと思います。


正本堂を否定しながら正本堂での御開扉を申請する。

正本堂は「広宣流布前であるから今だ本門の戒壇にあらず」という日達上人の言葉で落ち着く。

正本堂解体時に宗門復帰??と盛り上がるが未だ復帰できず。

平成19年までに広宣流布しないと地球が核戦争で滅びる。(今だ地球顕在)

平成25年に1000万体制!で、男子10万人で国会議事堂でデモ。

平成33年に最後の戦いとして300万体制を築く。


ざっとあげてこんな感じですかね~


これを六根が清浄な人はおかしいと思うはずですが、まきさんはまったく違和感なく納得しているのでしょうか??


そして、顕正新聞等をみると、よく「浅井先生おひとりが戦ってきた」とかいてありますが、一緒に戦ってきたはずの妙信講時代の人はなんとも思わないんですかね??

それとも妙信講は浅井氏一人が戦っていたのをみてただけ??



本来はこういった所への書き込みは 法を下げる事に値するため、いけないと思っていましたが、真剣に見ている人も居るかもしれないと思い、若し ここで誰かひとりでも多くこの正しい道理に気付き ひとりでも多くを 命終してのちの阿鼻獄から助け出せればとの思いに立って 書き込みをしています。

大聖人様の仏法はすべて「道理・文証・現証」ですからね~~

正しい道理は空想ではなく根拠のある文証をもって行ってくださいね!!


どうか伝われば…と思っています。宗門と学会等は 各々の都合の良い様に御書の内容を変えてしまっているので 話しにならないのを多少覚悟しての 書き込みです。


前のブログで多少御書を引っ張っているので、もし違う箇所があれば指摘ください。


もう… 学会なんて、大聖人さまの言う、
御教書の事を「建築許可書」などと教えられている始末で
こちらは本当に悲しくなってしまいます。

大聖人様がわざわざ御入滅の前に 戒壇を建立するさいに 建築許可書を申し下して なんて御遺言を残すわけないのに…


このブログをみてくれているのでわかるとおり、学会はもはや日蓮大聖人様の仏法なんて全く眼中にありませせんよ!!


宗門も学会も いつもどうして そんなことをするのだろうということを やってくれています。


学会はどうでもいいですが、宗門が何をしたのか、根拠を示して教えてください。


法を下げるなら法論はしなくても結構ですが、想像だけで宗門が悪いっていわれても納得はできませんし、その悪いのと、あなたが戒壇の御本尊様から離れた因果が関係あるのかも不明ですが。。




以上


それと、前の書き込みで一点きになることがあったのでそれも書きます!!



「それと、顕正会が大事とかそんな問題でなく、正しい聖域で信心するのが当たり前なのです。」


とまきさんは書いていますが、正しい聖域について・・・


750年もの間、何もかわらず功徳と慈悲にみち、僧俗一丸となってお守りしている戒壇の御本尊様(=大聖人様)のある現代の寂光土である大石寺より、偽物本尊を平気でつくり、代代引き継がれてきた化儀化法を変え、先祖供養等の意識も薄く、発言がころころ変わる会長率いる団体の方が聖域というのは、六根がおかしいとしか思えないし、六根がいかれている=正法誹謗を犯している証拠です。


まきさんがどこをどう納得して顕正会という大謗法団体に所属しているかは、信教の自由故に別に勝手ですが、日蓮大聖人様が出世の本懐として、御自身の仏法のすべて(三大秘法)を現した本門の戒壇の大御本尊様から離れ、日蓮大聖人様の仏法が清く正しく流れている日蓮正宗を誹謗する考えをお持ちなら、それを破折するだけです。


もちろんあなたを破折してもなんの喜びはありません。


もし、日蓮大聖人様(戒壇の御本尊様)のもとで正しい仏法を取り戻したい、正しく功徳を積みたいならいつでも力を貸します。


もう一度あなたが言う聖域というのを考えてください!!


本門の戒壇の大御本尊様のもとか、浅井印刷所で作られた偽本尊の下か・・・