4月に入り、創業2年目に入った。
3月は、過去最高予算にも関わらず、
会社全体で200%達成と月末の活気は素晴らしいものがあった。
最後発ともいえるタイミングでモバイル広告市場に参入し、
全従業員のコミットのおかげで、当初の予定していた事業計画どおりに進捗している。
当社の社員は、CAの中でも若い社員が非常に多いのだが、
1年間を通して顔つきが変わって、出来る仕事も多くなって、
与えられる裁量も格段に増えた。
振り返り面談をしていても、各々成長を感じていて、
自分のキャリアをもっと推し進めて行きたいというハングリーさも感じられる。
そんな皆の姿を見ていると、私にとっても非常に良い刺激になる。
若い社員が活躍できる組織環境にしていきたいし、
自分の成果がどれだけ市場にインパクトがあることかを明確に可視化し、
市場を創っているんだというマインドをもって仕事をして欲しい。
10年度下半期に関しても、顧客目線で本質を忘れず、
ネガティブにアプローチして戦略を決めて、
後は愚直に実行し続ける。
皆が同じ方向を向いて、
重要指標の進捗にコミットしないと
組織の実行力が弱まる。
実行力が弱まると戦略の仮説検証ができなくなって、
方向感覚を失い、迷走してしまう。
しっかりと経営指標をブラさず、
徹底的に実行しつづけて行こうと思う。
やるしかない