ヒーリングサロンの集客での意外な注意点とは? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● ヒーリングサロンの集客での意外な注意点とは?

まいどです。田渕です。

今回は、ヒーリングサロンの集客での意外な注意点とは?です。

あなたは、ヒーリングという言葉で、どんな業種のイメージがありますか?

大きく分けて、2つあります。

・癒し系のサロン系
・スピリチュアルな何かをするサロン

似たような傾向がある別の言葉もあります。

セラピストという肩書で、どういう業種をイメージしますか?

・エステなどの施術をする人
・心理学系の施術をする人

では、ヒーリングサロンの集客での意外な注意点とは?

伝えたい業種の内容が、正しく伝わらない可能性があるのです。

ネット上では、検索エンジンでもインスタでも、一瞬で判断されます。

検索結果に出た一瞬で、関係あるか?ないのか?を判断されます。その結果、見るか?見ないか?決められます。

わからない時に、説明を見て、判断しようとしないのです。

集客できないケースで、1番多い理由は、欲しくないではないのです。わからない。知らないなのです。

もし、ヒーリングサロンというように、誤解される言葉を使っている場合は、ご注意くださいね

誰もが、誤解しない業種名などを使うのがコツですよ。

説明を見てくれないからです。

あなたも、知らない人の説明って見ないですよね。

初めての方へという記事があっても、見ないですよね。

多くの見込み客も、見ないでスルーするのです。

私の集客法の結果が出るもの、そういう根本的なことを押さえているからです。