整体で同業者のフォロワーに意味はない! | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 整体で同業者のフォロワーに意味はない!

まいどです。田渕です。集客に苦戦しているインスタは、フォロワーさんが、どんな人なのか?見れば、わかります。

ちなみに、集客できないブログも同じです。

同業者ばかりが、フォローしているのです。

基本は、お客様になる見込み客がフォローしているのが良いのです。

インスタを見込み客が見ないと、予約が入るわけがありません。

地域の見込み客を集めるブログやインスタを作っていきましょう。

「しかし、地域の人は、どう集めれば良いですか?」

実際にコンサルでしたアドバイスをシェアしますね。

・サロン住所でグーグルマップを開く

例えば、大学があるとします。仮に私の母校の関西学院大学が、サロンの近くにあるとします。

インスタ検索すると、関西学院大学関連のアカウントなどが出ます。その中で、今でも、学生であろうアカウントを探します。

ご近所に、今、住んでいないと見込み客ではないからです。

例えば、関西学院大学体育会ソフトテニス部のようなアカウントがあります。

大学生が見込み客になるなら、このアカウントの投稿に、いいね。している人に、いいね。するなどして集めても良いです。

他にも、近隣の飲食店、お店などのフォロワーさん、いいね。している人を探しても良いです。

ポイントは、有名すぎると良くないということです。

関西学院大学のフォロワ数は、2万人を超えています。卒業生や受験しようと思っている人など、様々でしょう。

飲食店でも、遠くから集まる有名店は、微妙です。

地域の人しか知らないアカウントが良いです。フォロワー数が少なくても、地域の個人アカウントがフォローしているようなのが良いのです。

少しずつ、地域の人と、つながっていくのです。

逆に、お客様にならない同業者とつながっても、無意味です。

あなたのインスタやブログは、同業者ばかりが見ていませんか?

ところで、ネットで整体院に集客する方法は、メルマガで10日間で学べます。