何から書こうかな……。

まずは、近頃ほとんど更新がないにも係わらず、アクセスが0になることなく、日々何処かのどなたかが覗いてくれているような状況に感謝です。   

限定記事では何度か触れてきましたが、いま僕は大変な病気にかかってます。

春先に胃に穴が開き、緊急入院&手術を余儀なくされてからというもの、色んなことが身の上に降りかかってきました。

もちろん、誰のせいでもなく、自分の体に幾度となく知らされたサインを無視し続けた自分が悪いのです。

いま自分が侵されている病気は癌です。悪いことに、胃に穴が開き、癌細胞が体内に散らばってしまった時点で、ステージ4、余命1年の宣告が基本線のようです。

残念ながら、自分の場合も大きさ自体は小さいものの、幾つもの癌細胞が体に散らばってしまったようです。

この半年の間に、4度の入院と3度の手術を行いました。

手術といっても、腹経空での検査手術など、癌細胞そのものを切除する手術ではありません。

何せ、僕のような症例は基本的に抗がん剤治療しか残された道はないのです。
しかも、個人的には抗がん剤治療には否定的であるため、癌を宣告されてからというもの、ほとんど治療らしい治療は行ってません。

特にこの夏は暑かったせいもあるのか、体調を崩してしまい、もともと痩せてる体がさらに10キロ以上もの体重減で、ソフトボールはおろか、歩くのもしんどいほどです。

さらに悪いことに、ふた月前辺りから口からの食事が困難になり、現在は点滴で生命維持をしているような状況です。

それでも、点滴を背中にしょってパチンコを打つこともあります(笑)。
生活してゆくにはしょうがないですからね。明日はまた診察の日なので行けませんが、明後日からまた復活する予定でいます。

この病気を境に、(病気が原因ではありませんので)、なくなってしまった原稿の仕事もあり、逆に新たにご依頼頂いたお仕事をお断りしてしまったものもあります。

いつまで生きられるかは分かりませんが、また元気になったら頑張ってみようと思ってます。

癌と宣告されたものの、夏前までは体調も非常に良く、練習に試合にと、周りの気遣いをよそに、かなりハイレベルな状態で動くことができたのですが、さすがに10キロ以上も体重が落ちると、運動できるレベルじゃないですね。

しかも点滴だけの栄養となると現状維持がやっとで、体重増なんて夢のまた夢といった塩梅です。
それでも、少しでも食べられるものは食べたり飲んだり、もがきながらの日々を送っているところです。

長くなるので、今日はこの辺にしておきます。突然の報告で、びっくりなさったかたもいらっしゃることでしょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また、これまでの細かな経緯や、現在の状況を毎日は無理ですが、もう少し頻度を上げてアップしていこうかなって思ってます……。