独自のメッセージをだすには… | 海外ノマドワーカー300日

海外ノマドワーカー300日

海外留学が20年来の夢でした
どうしても勉強したいものがあり、仕事をしながら
海外留学の道を模索する事8年
やっと実現の可能性が見えていました
留学日程は約300日の予定
2013年8月に22日の留学がスタートし
残り278日を含めた道のりをご紹介します〜!

こんにちわ~~
ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です。


ソーシャルメッセージをだすメデイアとして、
ブログ、Facebook、Twitter 等
いろいろありますが、公共メデイアとして目につきだしたのが


こちら```



そうです~デジタルサイネージ
地下鉄などの改札口横で、見かけるようになりましたよね```


写真は、6枚の画面が次々変わっていき
カラー毎に奇麗な写真が変わっていくタイプのモノ
映像でお見せできないのが、ちょっと残念です。






ただし```こうゆうイメージだけのモノですと、大変奇麗なんですが
何をメッセージとして伝えたいんだろう~~と
職業がら思ってしまうんですよ```(今日はちょっと辛口です~)




ここは、ショールですから独自のメッセージ等出さなくとも
機能を目で感じてもらえれば良いのかもしれませんが````



独自メッセージがあってのこその、
メデイア構築だと思うのです。



映像と音楽が流れているだけだと````
TV とどこが違うんだ~~と言われかねない昨今です。



そうゆう意味でも、このメデイアを使って
「何を」「どんな目的で」「誰に」伝えるのか
そして「どんな結果をえたいのか」明確にする事が大切
ですよね。



それとブランデイングデザイナーとしては、
「ターゲット層にどう見られたいのか」
を付け加えておきます




でも``これって、ソーシャルメデイアにも全部置き換えられると
思いませんか?