先日、とあるご縁があって私の着たウェディングドレスの嫁ぎ先が決まりました。

そして今ドレスはその方の手元に…。




photo:01







始まりは私の何気ないコメントの返事の文章から。

ウェディングドレスはもう着ないけど捨てるには忍びなく、でも置いておいてもなぁ…と悩んでました。

そしてヤフオクに出すかブログ記事にしてどなたか欲しい方を募るしかないのかなと思ってたんですよね。


そんな私の呟きにコメント下さった方に返信欄から

"出来ればどなたか希望の方にお譲りして着て頂ければ嬉しいんですけどね。うーん、誰かいないかな?"

とコメントを返しました。



そんな経緯を読まれた読者の方Aさんからメッセージが届きました。

アメブロはやってないのでわざわざアメブロを開設してメッセージをくれちいう。


そこまでして連絡をくれたには訳があったのです。



Aさんは「ドゥ アンディオール」のサンプルセルフェアに参加されたそうですが、私と同じデザインのドレスは既に売約済みな状態だったそうで。


Aさんの結婚式は11月末に行う予定なのでプランに含まれているドレスを着る予定にしていたところ、私のブログを見て"これは!!"と運命を感じてくれて連絡をくれたんですね。



サンプルセルで購入したので傷や汚れがあったこと。

結婚式の後どうしようか迷っていたのでクリーニングにはまだ出してないこと。


などなど、マイナスになるだろう点を申し上げて、それでもいいとAさんは理解してくれたので交渉成立!


メッセージのやり取りでも感じるAさんのお人柄の良さ。

安心して着て頂けるものと確信しました。(o^^o)




アメブロのメッセージ機能だと個人情報やアドレスを載せてしまうと検閲に引っ掛かって読めないんですよね。

これにはかなり手を焼きました。(汗)



メールで直接やり取りしたかったので四方八方手を尽くしました。(笑)

Aさんなんかもうこれでダメなら諦めます…って言うくらいでしたから。

プロフィールに直にメールアドレスを載せてそれを見てもらい、何とか直接連絡を取ることが出来たという。



そこからはスムーズで。


でもウェディングドレスを送るなんて初めてだから緊張したな。(笑)

生地が柔らかいのでなるべくシワが出来ないようにしたり、ちゃんと指定通り届けてくれたでしょうね?宅配便さん!とか心配したり。


無事お手元に届いたドレスは今お直しに出されているそうです。



こちらの想いを押し付けてしまうようで申し訳ないのですが、可愛がって貰うのだぞ!と娘を嫁に出す気持ちでいっぱいです。




私はもう着ることのないこのウェディングドレス。

ちなみにヴェールもドレス同様もう無縁なので"良かったらぜひ!"と、Aさんに身につけて貰うことになりました。


こうして希望する方に着て頂くことで、また輝かしい陽の目を浴びる機会を与えて下さったAさんに本当に感謝、感謝です。



ありがとうございました。





iPhoneからの投稿