正月のとんでもない時に旅行に行くことが急遽決まり

急にあわただしくなっているかずままです。



(=゚ω゚)ノ<ブラツリ、シドウ!





昨日は、かずまの空手の大会に宮城県まで行ってきました。


この大会に向けて

先生はじめ、みかちんやいろんな人に力を貸してもらって

稽古の後に居残りで稽古をして


上級者にこてんぱんにされ涙し

ダラダラな態度をかずままに

『大会なんて出なくていい!!』一喝され凹み

『やる気あるのか!!』とみかちんに一喝され凹み

『最近よくなってきたよね』と褒められ調子に乗り(笑)


頑張ってきました。


大会の1週間ほど前からかずまは緊張し始めていました汗



「今度の大会って、強い人たくさんいる?(;´Д`)」



「相手が強かろうと弱かろうと、勝とうが負けようが、関係ないんだよ。お母さん、負けて怒った事ないでしょ?そりゃ、勝った方がうれしいだろうけど、大事なのは、今までやってきた事をどれだけ試合の中で出せるかなんだよ。いくら勝っても、ちっとも力を出してなかったら全然うれしくない。だったら、負けても力を出し切ったっていうほうがずっといいよ!」


と、緊張をほぐそうと思って言ってみました。



ところが、それからは、自分に言い聞かせるかのように


「勝ち負けは関係ないんだよね。自分の力が出せるかどうかなんだよね。」


と、何度も何度もぼそぼそというようになりました(爆)




そして、大会前夜。

朝早く出発するので、早めに布団に入ったかずまの寝言。











「・・・・・頑張ります(TωT)」



めちゃくちゃプレッシャーかかってるし(苦笑)


ちなみに、無理やり大会に出したわけじゃないんですよ。

「大会出なくてもいいんだよ?」って言ったけど

「やだ。大会出たい。」といったのはかずまですからw





大会当日。


会場に向かう高速で『○○カラテ』と書いてある車発見。

多分、同じ大会に出る団体の車。



「怖い~~~・°・(ノД`)・°・」



いや、車ですから^^;(笑)



会場に到着し、開場時間まで車の中で待機。



(((( (_ _。)))) ← 震えてる汗



会場入りし、開会式終了までは

同じく大会に出場する仲間もいたのでリラックスムードためいき



しかし、自分の番が近づくにつれ緊張度はMAX。

ヘッドガードがつけられ、椅子に座って待機しているかずまは涙目^^;

入れかわり立ちかわり、たくさんの人がかずまにアドバイスしてくれたり、激励してくれます。

対戦相手を偵察してみると、何級かはわからないけどうちの団体で使っている下の級の色で、体格もかずまよりひとまわり小さい。

前に女の子だと思って安心していたらコテンパンにやられたことがあるので油断はできないけれど、今のかずまの力が出せれば十分勝てるんじゃないかと、親の欲目で(笑)



「大丈夫!!ガードを下げないで思い切っていけば、絶対勝てるから!!」



何か言いたげなかずまの口に耳を近づける。




「・・・・・・怖い(TωT)」



こんな時、親は無力です(苦笑)




はじめっ!! の合図で相手の方に飛び出して行ったかずま。

決して後ろに下がることなく、ガードも下げず、ローキックもちゃんと打てて

今までで一番まともな動きに見えました。



結果、技ありこそなかったものの

判定で、全員かずま側の初勝利!!

正直、かずまま号泣したかったです(爆)



みんなが祝福に来てくれました祝

かずまもようやく笑顔になり、顔にも血の気が戻って来ました(笑)

空手を始めてちょうど2年での初勝利でした☆



これからも課題満載ですが

この勝利はかずまの自信になったと思います^^

みなさん、応援ありがとうございました○┓ペコ




お祝い

ってなわけで、ささやかなお祝いセレモニー(笑)

ケーキを目の前にしても、やっぱりオヤジチック?(爆)





無事に試合も終わり

ゆっくり眠れるかと思ったその晩・・・



「お母さん・・何か、試合の前みたいにドキドキする(;´Д`)」



試合の時のことを思い出して

再び緊張しているらしい(爆)

あんた、何やってんのよ・・・(;´Д`)