■意識のゼロクロス・ポイント | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

スピリチュアルな波動の紹介がされていますが、私の学んだ最初の波動理論は電気磁気学でのものでした。今では、古典的な学問ですね。

最初、スピ系の波動解説には戸惑いました。
頭に詰まった波動理論との整合性に混乱したのでしょう。

未知の現象を説明するのに、既知の理論に当て嵌める事が行われます。
スピ系の現象を物理現象(量子場理論)などを用いて解説しているものも見かけます。




$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

電気磁気学では、

電気の正弦波形が正負の交差(クロス)する点を、「ゼロクロス・ポイント」と云います。

簡単に説明すると・・・

プラスの波形とマイナスの波形がゼロの一点を指します。

+0 - 0 + 0-

例として、冷蔵庫、クーラー、洗濯機、などの家電のモーターの回転数を変速させる周波数変換にゼロクロスを利用しています。ゼロクロスで電気をコントロールするスイッチイングとしても。


現在の脳科学では、

睡眠時の波形(REM)を観察しています。

夢は、レム睡眠中に見ているとされています。

ノンレム睡眠中でも見る事があると云います。

レムとノンレム睡眠の波形の交差する点(ゼロクロス)では、外部刺激での影響夢を見るようです。

寝ている時に、テレビの会話に反応する夢を見てしまうように。


しかし、不思議なことに、

「バリアントの空間」からの来る訪問者もこの瞬間かもしれません。

幻覚に見えて、幻覚とは異なるようです。


「意識のゼロクロス・ポイント」には、絶大なパワーが潜んでいるのかもしれません。

電力制御素子などは、1ボルトの小さいパワーで、1万ボルトの高電圧をコントロールできるからです。




夢を研究している方は、気づいているかもしれませんが、

波紋の小石を投げてみました。 


旧型エンヂニアの閃きです。ひらめき電球


短稿でした。ニコニコ