ひと仕事終わりました~
どうも、しんぱぱです。
昨日、私が住んでいるマンションの総会がありました。
去年、私は抽選で理事長になり、1年間やってきましたが、
理事長として最後の仕事、総会の議長をやりました
ひょんなことから理事長になりましたが、やっぱりそれなりの責任を負うので、
大変でしたいろいろな人がいますから・・・
うちのマンションも10年目ということもあり、ところどころ故障も発生してます。
エレベーター、オートロックシリンダーの不具合。
そんな時、管理会社からまず私のところに連絡が入り、対応を考えます。
60世帯ぐらいの代表として、権限をもっていますが、その時々の判断って難しい
とっても気を使います。
その辺って、仕事にも共通するなって思いました。
その時々の判断と決断力って大事
何かを決断するときは、自分の中での裏づけというか明確な理由がなきゃいけない。
そうしないと相手にも説明できないし、伝わらない。
それでも後で、あ~やっぱりって後悔することも多々ありますけど
何事も経験なのかなって思います
あと、人が嫌がることをかってでてやることって大事よね。
だから、「自分ができることがあれば少しでもかってでよう」って思う。なかなか出来ないけど。。。
誰かがやると思っていたら、誰もやらないで終わっちゃうことってよくあるし