キッサキジム戦のスクショ撮り忘れました。





一応、結構苦戦したことは覚えています。
ニューラが「ヨプのみ」を持っていて、かくとうわざを半減で受けてきたんですよね。こっちのルカリオが「グロウパンチ」で殴りつつ攻撃力を上げていくプランだったため、手痛い反撃を受けました。
他はあまり覚えていないので、変に策を巡らすよりさっさと倒してしまった方が良さそうです。

キッサキシティを出ると、またしてもギンガ団がろくでもない奸計を巡らせている模様。そろそろこの不毛な勧善懲悪もおしまいにしたいので、今度こそ根っこから刈り取ってしまいましょう。



こちらの想いが通じたのか、ボス自らが立ち向かってくれました。手持ちはひこうタイプが多いので、レントラーがいれば割と楽勝です。


倒すとどんなポケモンでも捕まえられる「マスターボール」をくれます。


更に奥に進むと、どこかで見た青髪が湖のポケモンたちを捕まえて悪さをしていました。何でもこの子たちを利用して作り出される「あかいくさり」が、アカギの理想を叶える上で必要なんだとか。
どんな大それた野望があるのか知りませんが、ポケモンをいじめる奴らは全員ゴミです。情状酌量の余地はありません。捻り潰します。
スクショはなし。

青髪を倒すとギンガ団の目論見を話してくれます。
どうやらアカギは、先程の「あかいくさり」を利用して時間を司る伝説のポケモン「ディアルガ」を捕獲し、時間を意のままに操ることで世界を手中に収めるつもりのようです。
あまりにも稚拙な理想。いい歳こいた大人の考えることとは思えません。しかし、放置するわけにもいかないので、さっさと捩じ伏せてやりましょう。

次回、決戦。





強すぎる企業理念は身を滅ぼす。