入学準備品とか | しょうひかの時々日記

しょうひかの時々日記

本、映画、韓国ドラマ、グルメなど。推し様は、ソンフン、アン・ヒョソプ、ヤン・セジョン、チャン・ドンユン、ナム・ユンス。他にも、ドラマ観る度、好きな人増えていきます。感想は、Filmarksで。連携したりしなかったり。そんなすごいこと書いてません。

 もうすぐ、小学校に入学する娘ちゃんのために、先日やっと文房具とか色々買ってきました。
 でも、お兄ちゃんの時みたいに、キャラクターをそろえるとかはしてません。っていうか、買いに行った時期が遅すぎのせいか、1つのお店で同じキャラクター揃わないんですよ。なので、別のお店に買いに行くのもめんどくさいよね~ってことで。
 ちなみにお兄ちゃんのときは「恐竜」でそろえたな~。
 その頃、私も若かったし、色々張り切ってたのね(^_^;)

 我が家は兄妹と歳が離れているので、体操服とかお下がりあるので、とりあえず1セット買っただけ、とかピアニカも口の部分だけ買い直せばいいか、とかけっこう適当に準備してしまいました。
 で、ショックだったのが「粘土板」。
 ケースもあるし、粘土だけ買い足せばいいやと思ってたのに、みつからない~(+_+)
 というわけで、今日粘土関係のものも買ってきました。

 今日は他にも、給食袋に体操服入れに上靴入れ、体育館シューズ入れを頑張って作りました(●^o^●)
 ほんとは買おうと思ってたんだけど、シューズ入れだけで700円とかするんだもんな((+_+))
  家に布はたくさんあったので、備品をちょこっと買って、全部で700円もしなかったわ~♪
 そのかわり、柄はバラバラだし、最近好みの変わった娘からはブーイングきたけど(^_^;)
 可愛いのはいやなんだって<`ヘ´>
 いきなり好み変わっても、対応不可ですわよ(笑)。
翔ママのページ・別館