柔道行ってきたよぉ - ぱあと 6 | お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II

お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II

- An easygoing yet diligent Japanese translator "tenoriebi3" - 英<->和翻訳屋だけど最近は勝手な日常なことばかり。投稿のジャンル問わず最後は '80 ~ '10 くらいの音楽クリップ埋め込みで締めてます。

ぱあと 5 はこちら。

もうこのシリーズやめよかな。。。週 2 回は行けることになっているのに、週 1 → 月 2 → 月 1。。。てな具合になってきたし。

肉体的にも調子が落ちてきているし、かつ練習もしないとなると、世界最弱の柔道二段がさらに弱くなる。

いや、きわめつけは、初段を取って間もない中国の、おそらく階級にすると 52 kg 級くらいの女の子に転がされた。。。(T T)(T T)

当方最弱とはいえ、年数だけは積んでいるので、最初の組み手争いか、組んだ時点でこのひとは強そうだとかそうでもないな、なんてことくらいはわかります。力じゃないんですよね。

その点で、まだ彼女が白帯だったときに、これはすぐやられそうだな、なんて思っていましたが、まさしく昨日は現実に。

ほかの女子はあまりそうでもないのですが、彼女は男子にも平気で「お願いします」とくる。

それがちょうど体力限界のときで、休もうとしていたところだったんだけど、そう言われたからには仕方ない。やられるのを覚悟で応じましたが。。。

あらまあ、予想していたよりこちらがひどい。苦し紛れの卑怯技、裏投げまでやってしまった。

わたし、身長 168 cm、体重 58 kg がベストだったのに、今やこわくて体重計には乗れません。当然彼女より大柄で体重もそんな状況。

にもかかわらず、上述のようにころりんこ。繰り返していいますが、力じゃないんですよね。自分優位の組み手になるのが早い。

こちらももう少し練習に出ていれば、少なくとも勘は戻るはずですが。。。

まあ、ほかのひとにも彼女は強いと認知されてきているようですけど、ここに来ている女子の中じゃ一番彼女が強い、と最初から宣言していたのはわたし。。。かな?

ほかにも、打ち込みで組んだ段階で、強い、と思ったコはほかにもいますけど。

ま、強い弱いに男女関係なしってことで。

もう少し練習に出ようと、心に決めて、餃子の王将に寄って帰ってきた次第でありまする。

・・・

歌の内容とかは関係ないけど、そうやって帰ってくるわらしの背中にはこんな曲が似合う。。。鴨。

チャカ・カーン (Chaka Khan)「Through the fire」



ペタしてね

翻訳ご依頼はこちらへ

最近の記事一覧

フォローなう (音楽 PV 専用リンク集)

音楽ダウンロードサイト mora [モーラ]

Twitter