サロンの顧客管理をしてないあなたへ!あなたはちゃんと顧客名簿を整理出来てますか? | 脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

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地域密着型集客に役立ちます!サロン・セラピスト向けの新規客をドンドン集めるためのブログ集客講座です。本当に効果のあるブログ集客法を公開!新規客の獲得に苦労されてるサロン店やセラピストの方は必見です。

地域密着型ブログ集客の上川です。


あなたのサロンはリピーターさんは多い方ですか?

それとも少ないですか?



あるいは以前は来店して頂いてたのになぜか最近は急に来なくなったというお客は多いですか?



以前に述べたようにあなたのお店の売上を成り立たせてるのは何といってもリピーターさんたちです。



多くのサロンの方はとかく新規、新規って感じで躍起になりがちではありますが。。。



クーポン目当ての客層をですね?



どれだけ広告費を掛けて数多く集めても思うようなリピーターさんにはつながらないのです。



ここであなたに質問します!



あなたのお店では顧客管理をちゃんとしてますか?



おそらくほとんどの方はちゃんと出来てないと思うんですね。



例えば顧客でもランクがあります。



・新規客

・月に1~2週間に1回は必ず来るお客

・月に1回程度は来るお客

・年に数回程度は来るお客

・過去には頻繁に来てくれたけどこの半年、1年は来店してないお客

・もう長年に渡って来てないお客



など。。。



こんな感じでちゃんと顧客管理はしてますか?




新規集客ってみんなこぞって力を入れたがるのですが、実はそれは間違いでもあります。



今の時代は新規を獲得しようと思ったらですね?



かなりのコストと手間がかかります。



でも、一番簡単なのは何かというとですね?





















過去に来ていただいたお客にアプローチすることです。^^



ところがこれを多くのサロンの方がなぜかやってないんです。



私が思うにはとても勿体ないことをしてしまってるよなぁ~~って。




だって過去には何度もあなたのお店にきていただいてたわけですよ。



なのにその方たちに何もアプローチしてないのは本当に勿体ないって思うわけです。



実は新規集客が一番難しいんですよ。



でも、一度来てくれた方を再度呼び戻す方がですね?



新規集客よりも簡単なんです。



何かのきっかけやタイミングであなたのお店に戻ってきてくれる可能性が高い層だからです。




今のあなたはいかがでしょうか?




新規客ばかりに目を奪われてないですか?

 

 

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