地域密着型ブログ集客の上川です。
私が色んなサロンオーナーの相談に乗ってるとですね?
集客が上手く行かずに常に売上が思うように上がらない方にはある共通点があることが分かりました。
それは何かというとですね?
・自分の習った技術
・購入した機械
を商品メニューにしてしまってることです。
エステサロンで言えば、「痩身技術の名前」「フェイシャル技術の名前」「ハイフなどの機械名」です。
このような感じで技術名や機械名をそのままサロンのメニューとして打ち出してる点です。
ここから大事なことを言います。
9割のサロンが売上を上げられていない要因はですね?
これらの商品を、世の中のサロン経営者のほとんどが、
「自分が提供してる施術は良いものである」
「自分の使っている機械はかなり効果があり良いものである」
と思いこんでることです。
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私は現在は三重県はもとより、海外では韓国、北海道、栃木、茨木、東京、神奈川、千葉、埼玉、石川、岐阜、愛知、大阪、京都、兵庫、岡山、広島、福岡など全国各地の方からコンサル依頼を受けて行っています。
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