こんにちは、
化粧品業界専門就活塾『資生塾』講師の高橋です。
資生塾では化粧品業界に特化し、2008年の設立から
業界・化粧品メーカーに関する独自情報・独自講義を、
受講生に指導しております。
そこで今日は、
化粧品会社・売上トップ50企業 【vol.4】
売上ランキング31位~40位をご紹介します。
化粧品事業売上高ランキング(一部推定値)
※実績対象決算期:13年6月~14年5月通販新聞参照。
※平均年収は推定値。
■31位)シャンソン化粧品 (化粧品OEM事業も)
売上88億円 平均年収非公表
http://www.chanson.co.jp/recruit/index.html
■32位)山田養蜂場 (ローヤルゼリーが主力)
売上87億円 平均年収非公表
http://beekeeper.3838.com/recruit/
■33位)キューサイ (青汁が主力)
売上78億円 平均年収非公表
http://corporate.kyusai.co.jp/company/recruit/
■34位)ヴァーナル (通販に強み)
売上75億円 平均年収非公表
■35位)ティーエージェント (通販に強み)
売上61億円 平均年収非公表
■36位)アスカコーポレーション (通販に強み)
売上61億円 平均年収非公表
■37位)銀座ステファニー (プラセンタが主力)
売上60億円 平均年収非公表
■38位)ジーノ (スキンケア「jino」/味の素系)
売上60億円 平均年収非公表
■39位)キナリ (スキンケア「草花木果」/資生堂系)
売上60億円 平均年収非公表
http://www.sokamocka.com/index.html
■40位)長寿乃里 (よかせっけんが主力)
売上50億円 平均年収非公表
http://www.chojyu.co.jp/recruit/
売上ランキングはここまで。
残る10社は、
資生塾講師の目線で選ばせて頂きました。
次の記事でご紹介します。お楽しみに。
化粧品会社を選ぶ際のポイントとしましては、
まず、その会社の商品を使ってみることです。
「自分が良いと思える商品かどうか。」
化粧品のみならず、メーカーを希望する方は、
その会社の商品に注目してみましょう。
資生塾
※就活資生塾は2008年に設立した、
化粧品業界に特化した日本で唯一の就活塾です。
特許庁からも2014年に商標登録の承認をされております。