こんばんは、智夜です
ブログへお越しのお客様へ……
新年、明けましておめでとうございます!
皆さまにとって、2017年は、どんな一年だったでしょうか?
私にとっての2017年…ヒトコトでまとめると、「ゲーム」でしょうか?
PS4のゲームを色々買ったのは、いつものことですが…(笑)
私自身が、初のオリジナルゲームの開発に着手した年でもありました
それ以外にも、ゲーム関係のコンテストで受賞したり、当選してゲームもらったりとか…
何と言いますか…生き方変えてから、自分のまわりに「変な風」が吹いてるんですよね(笑)
この「変な風」を、ぜひ自分にとって「追い風」として、飛躍できるような一年にしたいですね
皆さまにとっても、幸福に満ちた一年になりますよう…お祈り申し上げます
本年も…どうぞ、よろしくお願いいたします
という訳で…
最近は、ゲームデザインのほうが専門になっちゃいましたが(笑)
一応、いち絵描きとして、年賀イラストも制作しましたので、ご紹介させて頂きたいと思います
【制作環境】CLIP STUDIO PAINT PRO / Adobe Photoshop Elements 10
※イラスト画像をクリックしますと、大きなサイズで表示されます。
結局…前回ご紹介させて頂きました、
オリジナルの「け●のフレンズ風」なイラストは、使う機会がなかったので(笑)
Bパターンとして極秘裏に制作していた、こちらを正式な年賀イラストに採用しました
2017年に観たアニメの中でも、強く印象に残ったキャラクターとして、モチーフに採用しました…
「エロマンガ先生」より、和泉紗霧ちゃんです
…まぁ、デザインというか、可愛さというか、そんなモノを重視したのでお正月らしさゼロですが(笑)
見るかたによっては、だいぶイメージが違って見えるイラストかも?しれませんが…
2017年→2018年の変わり目でしたので…描き方、塗り方をちょっと変えてみました
瞳のキラキラ感の違いとかは、わかりやすいかも?しれませんね
…少し、「流行りの描き方」に寄せてみた感じです(笑)
もちろん、これが私の「最適解」ではないと思いますので、ちょいちょい変えるとは思いますが
PCからアクセスされていらっしゃるお客様は、すでにお気付きかと思いますが…
結局使わなかった「け●のフレンズ風」の年賀イラストは、こちらの新しい描き方でリメイク後、
ブログ(とTwitter)の、新しいヘッダーとして、心機一転させて頂きました
ゲーム制作のほうですが、
2017年中に、「共通パート」の制作が "一応" 終わりまして…
…当初の予定では、もう完成していたはずなんですけどね(笑)
現在は、すでに個別ルートの制作にあたっております…年末年始休暇?何ですかそれは?(笑)
今でも「どういうゲームを作ってるの?」という質問を、受けることが結構多いので…
…こんな感じのゲームを、昨年より作っております
「恋愛アドベンチャーゲーム」というのかな?「ノベルゲー」などと呼ばれることも多いですね。
シーン的には、個別ルート入って、駅前で初デート待ち合わせ~というシチュエーションの画像です。
攻略ヒロインが4人いますので、ひとりのルートあたり、4週間前後の開発期間に収め、
05月のゴールデンウィークシーズンに開催される「コミティア(関東)」にて、お披露目するのを目標に
現在鋭意制作中です!…もうこれ以上延期したら、いつまでたっても完成しないので(笑)
こちらのほうも…どうぞ、よろしくお願いいたします
最後に…
何故か、私のブログの「よく使う公式タグ」が「PS4」になっていましたので(笑)
最近、プレイ中のゲームをご紹介させて頂きまして、また次回!
「たーる♪(*´ω`*)」
それでは
視力、いくつ?
▼本日限定!ブログスタンプ