Happy New Year ! 2018 | Atelier Tomoya

Atelier Tomoya

イラストクリエイター兼、ゲームデザインの智夜のブログです。

こんばんは、智夜です星

 

ブログへお越しのお客様へ……

 

新年、明けましておめでとうございます!門松

皆さまにとって、2017年は、どんな一年だったでしょうか?

 

私にとっての2017年…ヒトコトでまとめると、「ゲーム」でしょうか?

PS4のゲームを色々買ったのは、いつものことですが…(笑)○ボタン×ボタン△ボタン□ボタン

私自身が、初のオリジナルゲームの開発に着手した年でもありましたぽっ

 

それ以外にも、ゲーム関係のコンテストで受賞したり、当選してゲームもらったりとか…

何と言いますか…生き方変えてから、自分のまわりに「変な風」が吹いてるんですよね(笑)ahaha;*

 

この「変な風」を、ぜひ自分にとって「追い風」として、飛躍できるような一年にしたいですねんもうっ

 

皆さまにとっても、幸福に満ちた一年になりますよう…お祈り申し上げますぽっ

本年も…どうぞ、よろしくお願いいたしますごあいさつ

 

という訳で…

最近は、ゲームデザインのほうが専門になっちゃいましたが(笑)ahaha;*

一応、いち絵描きとして、年賀イラストも制作しましたので、ご紹介させて頂きたいと思いますごあいさつ

 


【制作環境】CLIP STUDIO PAINT PRO / Adobe Photoshop Elements 10
※イラスト画像をクリックしますと、大きなサイズで表示されます。

 

結局…前回ご紹介させて頂きました、

オリジナルの「け●のフレンズ風」なイラストは、使う機会がなかったので(笑)ううっ・・・

 

Bパターンとして極秘裏に制作していた、こちらを正式な年賀イラストに採用しました年賀状

2017年に観たアニメの中でも、強く印象に残ったキャラクターとして、モチーフに採用しました…

「エロマンガ先生」より、和泉紗霧ちゃんですぽっ

 

…まぁ、デザインというか、可愛さというか、そんなモノを重視したのでお正月らしさゼロですが(笑)しょぼん

 

見るかたによっては、だいぶイメージが違って見えるイラストかも?しれませんが…

2017年→2018年の変わり目でしたので…描き方、塗り方をちょっと変えてみました色鉛筆

瞳のキラキラ感の違いとかは、わかりやすいかも?しれませんねキラキラ 

…少し、「流行りの描き方」に寄せてみた感じです(笑)

 

もちろん、これが私の「最適解」ではないと思いますので、ちょいちょい変えるとは思いますがahaha;*

 

PCからアクセスされていらっしゃるお客様は、すでにお気付きかと思いますが…

結局使わなかった「け●のフレンズ風」の年賀イラストは、こちらの新しい描き方でリメイク後、

ブログ(とTwitter)の、新しいヘッダーとして、心機一転させて頂きましたぽっ

 

ゲーム制作のほうですが、

2017年中に、「共通パート」の制作が "一応" 終わりまして…

…当初の予定では、もう完成していたはずなんですけどね(笑)ううっ・・・

 

現在は、すでに個別ルートの制作にあたっております…年末年始休暇?何ですかそれは?(笑)うわぁ~ん

今でも「どういうゲームを作ってるの?」という質問を、受けることが結構多いので…

 

 

…こんな感じのゲームを、昨年より作っておりますぽっ

「恋愛アドベンチャーゲーム」というのかな?「ノベルゲー」などと呼ばれることも多いですね。

シーン的には、個別ルート入って、駅前で初デート待ち合わせ~というシチュエーションの画像です。

 

攻略ヒロインが4人いますので、ひとりのルートあたり、4週間前後の開発期間に収め、

05月のゴールデンウィークシーズンに開催される「コミティア(関東)」にて、お披露目するのを目標に

現在鋭意制作中です!…もうこれ以上延期したら、いつまでたっても完成しないので(笑)沈

 

こちらのほうも…どうぞ、よろしくお願いいたしますaya

 

最後に…

何故か、私のブログの「よく使う公式タグ」が「PS4」になっていましたので(笑)PlayStastion

最近、プレイ中のゲームをご紹介させて頂きまして、また次回!

 

 

タルたーる♪(*´ω`*)タル

それではてへ☆

 

視力、いくつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう