1月の福岡旅行記の合間を縫って3月に行ってきた結婚25周年記念の箱根旅行記も

始めていきたいと思います。

今年も去年の24回目の結婚記念日旅行と同じく箱根の翠松園さんにお泊りに行ってきました。いろいろなお宿に泊まっていますが、いちばん大好きなお宿です。

いつものように東海道線のグリーン車に乗ってまずは小田原駅を目指します。

7時前の電車なのでガラガラです。

朝5時半起きなので朝ごはん食べてる時間がなかったので、コンビニでお弁当を買って

車内でのんびりいただきます♪

小田原駅近くで綺麗な富士山が見えました!

これは美しい富士山が期待できるぞー!ってテンション上がりましたね。

約1時間かけて小田原駅に到着。

小田原駅の小田急で箱根フリーパスを購入。

今回は芦ノ湖にも行くので一人5000円のフリーパスにしました。

電車には乗らず、箱根登山バスで元箱根を目指します。

小田原駅が始発なので、そんなに混んでいなければ座れます。

箱根湯本からでは絶対に座れないので、いつも小田原駅から利用してます。

渋滞にもハマって到着予定時間をかなりオーバーして元箱根に到着。

外国人観光客がとんでもない人数でして、「もう乗れないよ!?」ってくらい車内は

ギュウギュウ詰めでした💦

座ってたので苦ではなかったですが…。

外国人観光客はほとんど箱根神社で下車していたので、恐らく芦ノ湖に建つ鳥居の前はものすごい人になってるんだと思います。

ということで、私たちは芦ノ湖周辺を散策。

真っ白に雪を冠った富士山がちょこっと見えた!!

富士山が綺麗に見える場所まで移動。

めちゃくちゃお天気が良く、鳥居も良く見えました⛩

真っ白な富士山、大変美しかった✨✨

この後は芦ノ湖周辺をぷらぷら。

小腹が空いたのでカフェに入ります。