鬼嫁の口撃 | 34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から11年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から11年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

2011年7月夫が突然くも膜下出血(グレード5)を発症。その後の不倫発覚…高次脳機能障害(精神科入院中)の夫とこの先どう歩んでいくのか。日々の揺れ動く心を描きたいと思います。娘21歳 息子15歳 妻(私)多発性神経鞘腫という持病持ち。これについても記したいと思います。




う~~~ん( ̄Д ̄;;




罪悪感です。




久々・・・義母へ口撃しちまった(゚_゚i)




人間出来てないぁあせるワタクシ叫び






「精神科に入院しても たまには家に連れて帰ってあげて」


「遠くの施設に決まったら、もう簡単に帰れないし・・・」 と義母。




「そうだねぇ」




って、流せばいい話なのに・・・それが出来ない。




旦那に対し 拒絶感が強くなっている今 「無理!」と跳ね返してしまう。




『連れて帰って満足するのは、義母だけでしょ。

そう思うなら、『おゆちゃんが』じゃなくて、義母が連れて帰ってあげたらいい。親子と夫婦は気持ちの在り方が違う。強要しないで。』



今日、義母は旦那に会いに行ったらしく



「そんなに大変じゃなかった。」

「おとなしかった。」


「お父さん(義父)も脳梗塞で半身麻痺と言語がやられた。
とんでもないお父さんで、私(義母)も面倒なんかみるもんかって思ったけど、倒れて弱ってしまったら逆の感情になった…」


「だから、おゆちゃんも・・・」




「私と子供たちを裏切っていた事を、私は未だに消化しきれていない」


「まぁそれはどこの夫婦もあることだけども…」左矢印叫び


「旦那の障害も然り。受け入れることがどうしても出来ない。」


「でもやっぱり、どんな父親になっても子供たちにとっては父親だし夫婦なんだから・・・」


「そうやって強要されたら、私は 逃げたくなる。」




あぁ・・・・ヒドイ( ̄_ ̄ i)




ヒドイ事を サラッと 言いやがった( ̄Д ̄;;




っていうか 怒鳴ってた( ̄□ ̄;)





私も人の親なのに。

親心悟ればいいのに。






でも









「おゆちゃんに全部任せる」って



丸投げしたじゃん。っていう思いが先に来て



義母にこの手の話をされると どうしても感情的になってしまう。



「義母が連れて帰りたいって言うなら、義母が連れて帰ってきたらいい」



「いやぁ・・・私は・・・」



私は・・・って何だよあせるってなるのよ。





夫婦なんだから っていう以前に 親子だろっ ってなるのよ。





実姉はどうした??もはや他人の域でしょ? ってなるのよ。







でも







旦那に会いに行かなくなった私を見て



頑張らなくなった私を見て



一人ぼっちになった旦那を見て



複雑なんだろうな・・・





・・・と 冷静になって考える反面





今から正月の事を考えただけで 吐き気がする。



盆と正月にはうるさい義母。



外泊させることを打診してくる。きっと。







でも もう・・・前のようには頑張れない。







離婚が頭をよぎるけど







子供たちに お金がかかる・・・と言い訳し 



私の身体も いつ どうなるかわからないから・・・と言い訳し



子供たちが成人するまで 父親としての責務を・・・と言い訳し







結局のところ 私自身が 甘ったれで情けなく

弱いところを つつかれて 人を口撃するという・・・







あぁぁぁぁ  凹む(→o←)ゞ







ブロ友さんで もっと大変な 義親問題抱えてる人いるのに







あぁぁぁぁ  凹むヽ(;´Д`)ノ









情けないなぁ。