多発性神経鞘腫 術後2日目 | 34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

2011年7月夫が突然くも膜下出血(グレード5)を発症。その後の不倫発覚…高次脳機能障害(精神科入院中)の夫とこの先どう歩んでいくのか。日々の揺れ動く心を描きたいと思います。娘21歳 息子16歳 妻(私)多発性神経鞘腫という持病持ち。これについても記したいと思います。


血抜きの管も お下の管も 抜けました。
やっとアチコチ 歩き回れます。

院内に入ってるコーヒーショップで コーヒー買って ひと息付いたところです。


初 自撮り載せ(笑) (●´・艸・)ダイジョウブ?

ガーゼの部分が手術したとこ。
鎖骨の所から腕に向かってメスを入れました。
鎖骨下と脇の下。1本の術痕で2箇所取りました。
脇の下 どうやって取ったのか謎(笑)
微妙に遠いと思うけど 広げたんだろうな(笑)

色っぽいも何もあったもんじゃねーな😭(*´艸`*)


術後の痛みも当然あり
左手の指は 昨日と変わらず 機能しません←当たり前か(笑)

手術前の神経痛も 確かに痛かったけど
こんなに リスクを負ってまで 手術をすると決めた選択が 正しかったのか 今の段階ではわからない。
しなくて良かったんじゃ?とすら 思えてしまうけど 😅
でも 腫瘍は大きくなるし。遅かれ早かれ 手術しなきゃいけなかったから。
手術をするなら仕事を辞める…という選択は正しかったな。
この状態では とても無理だった。

今回の検査で撮ったMRI画像では やはり 何個か他の神経鞘腫も 映り込んでたようです。

多発性神経鞘腫。

どこに出来るかわからない。
どこかに絶対ある。

主治医には 腫瘍をゼロにするのが 目標ではなく 痛くなったら 都度 手術…

取れるうちはいいよね。

でも取れない所に出来てたら
どうなるんだろ…




……いや、ダメだ(笑)
悪い方に考えちゃだめぇぇぇ😱


よし!昼食!