誰かの仕事は、誰かの遊び。 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

人材コンサルタント。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

マスク着用を強いられている職場、多いみたいですね。

 

すぐに辞められればいいけれど、そうもいかない…。

 

そんな人には、役に立つ情報だと思います。

 

 

 

 

さて、時々、バスに乗るのですが、

 

バスの運転にも個性が出ますね。

 

今回乗ったバスの運転手さんは、とっても楽しそうでした。

 

本当にバスの運転をするのが、楽しくて仕方ないという感じ(^^♪

 

ずっとニコニコ楽しそうに運転してました。

 

左折の時、横断歩道を渡りかけていた幼稚園児くらいの女の子と手を振りあっていました。

 

バスが好きなのか、運転が好きなのかは分からないけれど、きっと天職なのでしょうね。

 

誰かが仕事にしていることも、誰かが遊びにしていたりします。

 

運転を仕事にしている人も居れば、ドライブを趣味にしている人も居る。

 

野菜を育てるのを仕事にしている人も居れば、趣味で家庭菜園している人も居る。

 

誰かの仕事は、誰かの遊び。

 

遊びが仕事になったり、

 

仕事を遊びにできれば、きっと幸せだよね。

 

そんな風に慣れた人は、きっとあの日に会ったバスの運転手さんみたいに、

 

優しくなれるのでしょうね。