休止と言ったけど、書かずにはいられません。 フィンランディア杯優勝!でも・・。 | 羽生結弦中毒ブログ。

羽生結弦中毒ブログ。

寝ても覚めても羽生結弦に恋してしまった自己満足ブログです。

ブログ休止と書いたのですが、更新せずにいられません。

メッセージを沢山頂き、ご心配をおかけいたしました汗

これからは不定期に更新していきたいと思いますリラックマ

これからも、宜しくお願いいたしますはぐれメタル

フィンランディア杯優勝。まずは、ゆづ、おめでとう

ショートと公式練習の時、ジャンプが決まらないのは

足首をかばってなのだと思いましたし、決して

無理をしてほしくないと思いました。

それでも、転び方が上手いので、無理して飛ばずに

これ以上怪我の無い様に・・と願っていました

フィンランディア杯のフリーの滑りと表彰式の映像は皆さん貼られていますが、 私も貼らせて頂きます。



怪我を負った中での優勝、負けず嫌いのゆづらしくて

本当に素晴らしい事だと思います。

演技中の衣装がキラキラと眩しくて、本当に美しい子だな・・と心から思い見惚れました。

こんなに美しい日本人が世界の目に触れるのだな・・と思いました。

ただ、私はフリーの滑り~表彰式を見ていて胸が締め付けられる思いでした。

滑り切った後、氷の上に倒れこんだゆづの姿を見て、明らかにおかしい・・と思いました。

スタミナ不足と言えばそうなのかもしれませんが

以前私自身が喘息を患っているとブログで書きましたが

明らかにゆづの気道が狭くなっている・・とすぐに感じました。

同じ病気を持つ者だからこそ、すぐにわかりました。

おそらくそうだと。

プレゼントを持ってくる女の子から受け取る時も、

撮影に対応するゆづも笑顔ではいるものの

息絶え絶えで本当に必死だとわかりました。

私なら、直ちに吸入器を吸入しないと息が上がり、呼吸困難になり持たないと思います。

訓練されているゆづだからこそ、表彰式まで持ちこたえていましたが、

完全に気道はかなり狭くなって、相当苦しかったと見受けられました。

見ている私の喘息が発症しそうなくらい、胸が詰まる映像でした。

「誰か気づいてあげて! ゆづ、大丈夫・・・。ゆづはとても苦しいの。

オーサーコーチ、ゆづの状態は普通じゃないから、どうか気づいてあげて・・」

と私は思いました。

こういう時は、まずは気道を広げてあげないとならないので 酸素などは全く効果が無いと思います。

大げさかもしれないけど、気道が狭まっていないとしても、

演技後~表彰式までのゆづは、私にはとても立っているのがやっと・・という風に見えました。

だから、優勝しておめでとう!という気持ちより

どうかゆづ、無理だけはしないで・・という泣きそうな胸が締め付けられる思いで杯でした。

プロ集団に手厚いケアを受けているでしょうが、

異国の地で前だけを見つめ、走り続けるゆづに弱音を吐く時間など無く、

休んでいる暇など無いのはわかります。

でも、ゆづ自身が走り続ける事が出来るか心配でなりません。

どうか、この美しく気高い心優しい青年の努力を ソチへと繋げて下さい。