処置後の抱っこと撫で撫での気持ちはモカに伝わっているのかな? | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)



今朝もふたり並んで朝のペレットをウマウマ♥。



いつもの事だけど、一緒に食べると余計に美味しいよね。



今日も元気だ、ペレットが旨い!!♥



わたちもモカお兄ちゃまと食べると、お安いペレットもモカお兄ちゃまの美味ちい高級ペレットに感じまちゅ。♥

そりゃそうでしょ。
だって、同じペレットだもん。😀



朝食後はアルミのヒエヒエプレートでこのはモカをナメナメしつつ、お父ちゃんのダブル撫で撫で待ち(別名「お父ちゃんホイホイ」)。



今朝も仕事に出る前にモカに抗生物質の投薬と、膿の出口の処置を行いました。

現在穴は1日経過しただけで、かさぶたで塞がってしまう状態なので、モカが嫌がっても心を鬼にして毎日濡らした綿棒でかさぶた剥がしと膿で固まった体毛を洗う処置を続けております。

ポッカリ開いた膿の出口が痛々しいですが、また膿が中に溜まってはモカが辛いだけですからね。



今朝も心臓バクバクで呼吸が荒くなったモカが落ち着くまで、

終わったよ。頑張ったね。偉かったよ

って話しかけながら抱っこして撫で撫でしました。

これって抱っこ嫌いなうさぎさんにとっては辛いことかも知れませんが、処置した後に何もしないで離すよりは

頑張ったね。大好きだよ

っていう気持ちが少しでも伝わったら良いなっていう思いで、処置後の抱っこと撫で撫でを続けています。