「木梨の会」会合が終わって、電車の中でメモ張に思い出せるうちにとメモをとったけど、不完全で先送りしてるうちに、

 完成形のセトリをあげてくれてる人、
オリジナル曲の歌詞をあげてくれてる人、
オープニングからアンコールまでのライブの様子をブログにしてくれてる人、
いろんな方の感想・・・みなさんの憲さん愛にほっこりしてるうちに週末に。

 そして、土曜朝6時、「木梨の会。」の時間。
 
  憲さんからライブの話しからのその後の関係者さんとの成美さんの誕生日会の様子まで諸々の報告。

そして、来年の展開へ。

 未来の楽しみを
ひとつふたつと積みあげてくれる憲さん。


 ワンフーのみなさんの愛を上回る愛情をあたえてくれてる事に、今回改めて気づかされました。



 会場で、お客さん全員に配られた袋の中にあったマラカス。

 その1個1個にサインが入ってる。

「のりたけ」だったり、「ペレ」だったり、
「ガンバ今野」だったり、
(そういえば、憲さんが観客席を回ってる時にバレンタインハウスのTシャツをワンフーさんが差し出した時は、貴さんのサイン書いてあげてたなぁ。)

  こんな事してくれるアーティストいるのかな?
売出し中のアーティストさんでもこんなファンサービスなんて稀なんじゃないかと思うのに。

 天下のとんねるずの憲さんが、500個以上のマラカスを1個1個、手に取って。

 そんな大事なマラカスを強く握りしめて振りまくって、危うくサイン消してしまうとこだったんだと思うとゾッとする。

 ライブのセトリよりなによりひょっとしたら
これをやろうと思って、このキャパにしたのかなぁなんて。

 だって、去年みたいに700×3なんて
アート作品作りに支障きたしてしまいそうだし。

 そんな憲さんへなんとか「感謝」を伝えたいと思った時に、募集してた「感謝アート」が今週締切だったことを思いだしコレだと思った!

 その時に手元にあったのは、ラスト曲「サライ」の時に降ってきた桜吹雪の花びら。

 降り始め、これ記念に持って帰りたいなあと思って両手広げて待ち構えてたんだけど、
曲が終わってみれば、ひざの上にたっぷり降り積もってるっていう。
 そして、帰るとあちこちからハラハラと、
入れてないはずのバックの中にはどっさりと。

 そんな花びらの1枚1枚を見てるうちにハートに見えてきて、ハートにしか見えなくなって。

 このハートを「感謝アート」にしたいって思ってできたのがコレ。




 帰り道、駅までの道のりに落ちてる花びらを見るたびに、


「季節外れの サライの空へ いつか帰るその時まで・・・」って「サライ」の曲が脳内ループしてて、

でも実際の歌詞に「季節外れ」なんて歌詞はなくて・・・。

 「季節外れの桜が咲いた。」のは、
 ライブ中の私。


 普段しないメイクをして、青春時代に戻ったように笑い泣き、はしゃいでた・・・憲さんが咲かせてくれたひととき。



 憲さん、本当にありがとうございました!