ちょっと特別な満月:基礎工事には時間をかけて打ち合わせ | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

2016年5月の満月はいつもと少し違う?

 

月は射手座1°13’。蠍座の余韻を吹払うかのように、火星と合でした。

 

普通だと次の満月は山羊座に月が廻りそうですが、今年は射手座の終わりでもう一度満月を迎えます。

双子のコップ(2個)をいっぱいにするためには、2回必要と言うわけでもないでしょうけれど^^;双子座の太陽も2回目の満月です。

 

海外の多くでは日付で5月21日。日本は時差の関係で一足先に進み翌22日が満月。

数霊で海外が8に対して、日本は13と言う数字が見えて来たりもします。

 

今回の満月の後は、

伊勢で行われるサミット

オバマ大統領の広島訪問

などなど

 

先駆けて満月を迎えた日本に、世界の目がそそがれ

これから先の地球をどのように考えて行くのかが

世界に向けて問いかけられて行くような気がします。

 

まだ火星も土星も逆行ですが、水星は順行に入り

コミュニケーションや情報交換が大切な意味を持って来そうですね。

 

理想的な考え方ややり方とは何だろうか?と追求し極めて行く射手座の始まり。

 

逆行の火星は、感情を煽り立て、真理へと誘い。

行き過ぎた情熱は、アンタレスによって打ち砕かれて行く。

 

基礎を見直し、立て直して次の新月を迎えることで、

本当の射手座的哲学が構築されて行くのでしょう。

 

6月3日には土星が衝(太陽と180°)

6月5日に新月を迎えます。

 

根底にある軸がしっかりと打ち立てられ揺るぎないものとなっているならば

何も案ずることはありません。

 

次の満月は夏至直前の6月20日

水星と逆行をまだ続けている土星が向かい合い

射手座の向こうの銀河の中心方向と直線に結ぶ満月です。

 

 

 

新しい時代の土台作りは目に見えて来るまでまだ時間がかかります。

基礎のしっかりしていないところを見直し、

現代の智慧を活かし再建して行くのは熊本城だけでは無いようです。

 

熊本城石垣のお話し記事

http://www.sankei.com/region/news/160502/rgn1605020030-n1.html