☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※本日は2015/07/02 ですが

このブログは、とりあえず過去から遡ることにします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


皆様、こんにちは。


PART 4 始めますw

といっても日記と自分の記憶をたよりに、過去の分は書いていきますので

ご了承をお願いいたします。


さてと、PART4 は あまり読むことはオススメいたしません。

事実を記載する為、気分を悪くされてしまう方もおられると思います。

そのくらい大変なことが起きてしまったのだから・・・

ご自身の判断で途中で読むのをやめるのもありです。


前置きはここまでと・・・


2015/05/24 22:00 消灯

        今までと同じ様に、就寝。。。チョットの間はナンプレしてたけどねw

         23:00 就寝


2015/05/25 01:00  突然の異変!( ̄□ ̄;)!!


ん?なにかが変だ!!と感じて、起き上がりベットに座るという行動をとる。

→座っている方が、胸水の揺れがなく落ち着くと勝手に思っていたし、実際楽だったから!

今回も同様になると勝手に思っておりました。

時間は・・・夜中の1時。の確認をしたところで意識が飛んだ・・・


(゜д゜;)次の気づいた時は夜中の2時。床に倒れていた。かなりの汗をかいており、

手足の感覚が正直あまりない。さすがにヤバイと感じて、ナースコールを押す。

そしてベットに倒れる・・・・

看護師が来て、


看護師:どうかされましたか?

自分:  体がおかしい。寒い。息ができない。

    →ここまで話すのが限界・・・

看護師:脈泊、熱を確認すると同時に、ナースコールを押す。

     応援+担当医へ連絡。

     ※この時、すでに脈泊の確認ができず低体温症を発生していた模様・・・・


大部屋でかつ深夜なので、この場所ではいけないとすぐに

ナースステーションの横の応急処置室へ・・・

ベットごと移動しましたね


移動した後すぐに、血圧をあげる注射を実施。

そして、酸素マスクを装着。点滴の液の種類も増加→これがなにかは不明・・・

ただし、点滴の途中に見たことのない機械が装着されている・・・

後で知ったのだが、正確に滴下したいため機械を取り付けたとのこと。


15分くらいたったころ、担当医が到着。


担当医:ご家族と連絡が取れません。この時間で連絡の取れる方いますか?


この時すでに2時を超えている・・・


自分:弟が連絡とれると思います。

    →月曜日が早番といっていたのを思い出していた。

    看護師に携帯のPASSと弟の名前を教えて、自分の携帯から連絡をとってもらった。

    無事に連絡がとれ、両親へも連絡してくれるとのこと。


担当医:意識があるので、現状を説明します。

     心臓の動きが悪く、血圧が測定できないほど下がっています。

     そのため、手足の感覚がなく冷たくなっています。

     血圧を回復させる注射をしましたが、現状維持が限界です。

     このままでは確実に死にます!

     その為、いまから『ICU(集中治療室)』へ移動します。

     そこで治療をします。

     ご家族もすぐくるので頑張ってください!


自分:頷くのが精一杯・・・

    けど意識は、あったので・・・

    (あ~、やっぱり死にそうなんだ・・・と改て自覚・・・)

    (原因不明で死ぬって・・・人間簡単に死ぬんだね~)

    なぜか開き直ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!


担当医:ICUに移動するため、尿道へ管をいれますので力を抜いていてください。


自分:顔で合図のみ。


次の瞬間、死にそうで力すら入らない状態への激痛!!!


自分:・・・・死にそうなやつに追い打ちかよ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


追い討ちをされたところに、弟が到着・・・

    顔が青ざめていましたね~

    そりゃこんな姿と深夜の連絡だもん。

 弟:兄ちゃん、頑張れ!といって手を握ってくれました。

   自分は既に感覚があまりありませんでしたが、自然と涙が出てきました。

   

そして、ICUへ移動。

自分はもちろんベッドの上で寝ているだけ。

ただね、死にそうな上に移動されると気持ちわるいのなんの・・・


そして、ICUへ到着。

ここからが、本当の戦いになるなんて考えてもいなかったですね。

なんとなく、死ぬんだと覚悟を決めつつあったけどね。

自分ではなんにもできないことがすごく嫌でしたね。


頑張れ!っていわれても・・・・正直何を頑張ればいいの!って言いたかったし。

ここで意識とんでしまったら、死んでるかもって思ったら

絶対麻酔以外では寝ない!って決めたことかな~。

あとは、体力が持つまで踏ん張ること?


自分にできる最後の往生際に悪さってやつ見せてやる~\(*`∧´)/

って結局ポジティブになってましたねw


ICU内の出来事は、PART5へ続きます。