いやぁ!飛びましたね!着陸しましたね!MRJ(^L^)
非常に勇気を頂きました!!
カッコ良かった!!
ということでヤル気が湧いたので、
俺のチェンソー第4ラウンド(^L^)FINALなるか!?
第3ラウンドで、大きな誤りに気付き、その後組み立て直すも直らず、、、
推測するに、、、
①エンジンシリンダー内部での圧縮漏れ※しかし、少しエンジンは掛かる。。。
②キャブレター、ダイヤフラムの劣化
この2点の疑いかな?
何となく、いままでアレコレやってきた感じだと、エンジン内部で何かが悪さをしている気がしてならない。ピストンの上下運動を何かが邪魔している気がする。
元々のピストンが、キズだらけだった事も有り、ここは思い切ってピストン交換することに!!!
デーーーーン(^L^)
来ました来ました!!
真夜中に心臓移植手術じゃ(^L^)
もうこれで5回目くらいのバラシ(⌒-⌒; )
もはや手馴れたもんですわ!
無事に移植手術は成功!!
さて、、、
エンジン掛けてみますか
(^L^)
真夜中に、遠くの田んぼの真ん中まで出掛けましてテストしたところ、、、
バリッバリに調子良い
*\(^o^)/*
完璧にピストンが原因だった。
俺のチェンソー、直りました!!
てことで、そこからはステッカー貼ってカスタムしてみたり、キレイにクリーニングしてみたり(^L^)
愛着ってコレだ!!
ロゴマーク変えてみたり(^L^)
stihlロゴの下にシール貼ってみたり(^L^)
48さんから貰ったステッカー!!
うんうん(^L^)良い良い♡
おかげでこの機種に関しては、かなり詳しくなったので、メンテ、修理しながら末長く付き合っていきたい!!
【推測される原因】
23のピストンピンを外す際、カーボンにより、かなりピストンと固着していて抜けずらかった。おそらく、その固着が原因で、ピストンの上下運動が阻害されていたと思われる(^L^)
以前の所有者が、粗悪な混合燃料を使用していた可能性が高い。
【掛かった修理代】
・工具とか購入 ¥2500くらい
※全部トルクスねじだったから。。
・プラグ ¥400くらい
・ホース ¥400くらい
・ピストン、リングなど一式 ¥12000くらい
合計 ¥15000ちょい!
good job!!!