いやぁ!飛びましたね!着陸しましたね!MRJ(^L^)
非常に勇気を頂きました!!
カッコ良かった!!

ということでヤル気が湧いたので、
俺のチェンソー第4ラウンド(^L^)FINALなるか!?

第3ラウンドで、大きな誤りに気付き、その後組み立て直すも直らず、、、



推測するに、、、


①エンジンシリンダー内部での圧縮漏れ※しかし、少しエンジンは掛かる。。。

②キャブレター、ダイヤフラムの劣化

この2点の疑いかな?

何となく、いままでアレコレやってきた感じだと、エンジン内部で何かが悪さをしている気がしてならない。ピストンの上下運動を何かが邪魔している気がする。

元々のピストンが、キズだらけだった事も有り、ここは思い切ってピストン交換することに!!!



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デーーーーン(^L^)

来ました来ました!!


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真夜中に心臓移植手術じゃ(^L^)

もうこれで5回目くらいのバラシ(⌒-⌒; )

もはや手馴れたもんですわ!
無事に移植手術は成功!!

さて、、、

エンジン掛けてみますか
(^L^)



真夜中に、遠くの田んぼの真ん中まで出掛けましてテストしたところ、、、










バリッバリに調子良い
*\(^o^)/*
完璧にピストンが原因だった。
俺のチェンソー、直りました!!








てことで、そこからはステッカー貼ってカスタムしてみたり、キレイにクリーニングしてみたり(^L^)

愛着ってコレだ!!





それでは、修理完了したMS200の姿をどうぞ。↓(^L^)

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ロゴマーク変えてみたり(^L^)


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stihlロゴの下にシール貼ってみたり(^L^)


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48さんから貰ったステッカー!!

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うんうん(^L^)良い良い♡

おかげでこの機種に関しては、かなり詳しくなったので、メンテ、修理しながら末長く付き合っていきたい!!




【推測される原因】

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23のピストンピンを外す際、カーボンにより、かなりピストンと固着していて抜けずらかった。おそらく、その固着が原因で、ピストンの上下運動が阻害されていたと思われる(^L^)
以前の所有者が、粗悪な混合燃料を使用していた可能性が高い。

【掛かった修理代】
・工具とか購入 ¥2500くらい
※全部トルクスねじだったから。。
・プラグ ¥400くらい
・ホース ¥400くらい
・ピストン、リングなど一式 ¥12000くらい

合計 ¥15000ちょい!

good job!!!