俺のチェンソー、FINAL
いやぁ!飛びましたね!着陸しましたね!MRJ(^L^)非常に勇気を頂きました!!カッコ良かった!!ということでヤル気が湧いたので、俺のチェンソー第4ラウンド(^L^)FINALなるか!?第3ラウンドで、大きな誤りに気付き、その後組み立て直すも直らず、、、推測するに、、、①エンジンシリンダー内部での圧縮漏れ※しかし、少しエンジンは掛かる。。。②キャブレター、ダイヤフラムの劣化この2点の疑いかな?何となく、いままでアレコレやってきた感じだと、エンジン内部で何かが悪さをしている気がしてならない。ピストンの上下運動を何かが邪魔している気がする。元々のピストンが、キズだらけだった事も有り、ここは思い切ってピストン交換することに!!!デーーーーン(^L^)来ました来ました!!真夜中に心臓移植手術じゃ(^L^)もうこれで5回目くらいのバラシ(⌒-⌒; )もはや手馴れたもんですわ!無事に移植手術は成功!!さて、、、エンジン掛けてみますか(^L^)真夜中に、遠くの田んぼの真ん中まで出掛けましてテストしたところ、、、バリッバリに調子良い*\(^o^)/*完璧にピストンが原因だった。俺のチェンソー、直りました!!てことで、そこからはステッカー貼ってカスタムしてみたり、キレイにクリーニングしてみたり(^L^)愛着ってコレだ!!それでは、修理完了したMS200の姿をどうぞ。↓(^L^)ロゴマーク変えてみたり(^L^)stihlロゴの下にシール貼ってみたり(^L^)48さんから貰ったステッカー!!うんうん(^L^)良い良い♡おかげでこの機種に関しては、かなり詳しくなったので、メンテ、修理しながら末長く付き合っていきたい!!【推測される原因】23のピストンピンを外す際、カーボンにより、かなりピストンと固着していて抜けずらかった。おそらく、その固着が原因で、ピストンの上下運動が阻害されていたと思われる(^L^)以前の所有者が、粗悪な混合燃料を使用していた可能性が高い。【掛かった修理代】・工具とか購入 ¥2500くらい※全部トルクスねじだったから。。・プラグ ¥400くらい・ホース ¥400くらい・ピストン、リングなど一式 ¥12000くらい合計 ¥15000ちょい!good job!!!