息子君 作文は嫌いではないそうです
確かに低学年の頃からちょっとユーモアのある作文を書いていました
夏休みの課題でも「物語を作ろう!」というものがありました
B4用紙2枚以上(罫線のみ)の課題で張り切って3枚の作品を書き上げました
自分がヒーローになって地元を救う物語
母さんが読んでもなかなかおもしろい話
ですが息子には残念なところが・・・
書きたい気持ちが先行するのか
微妙に点や丸が抜けるのです
この前も 犬の散歩と書きたいところが「大の散歩」
大きく手を振って散歩でもするの?
チャーハンを食べました が「チャーハンを食へました」
何だか昔の書き言葉のよう
小学校高学年 これではいけませんよね
もう一度見直し 読み返しの徹底をはからないと
テストで確実に得点できませぬ
確かに低学年の頃からちょっとユーモアのある作文を書いていました
夏休みの課題でも「物語を作ろう!」というものがありました
B4用紙2枚以上(罫線のみ)の課題で張り切って3枚の作品を書き上げました
自分がヒーローになって地元を救う物語
母さんが読んでもなかなかおもしろい話
ですが息子には残念なところが・・・
書きたい気持ちが先行するのか
微妙に点や丸が抜けるのです
この前も 犬の散歩と書きたいところが「大の散歩」
大きく手を振って散歩でもするの?
チャーハンを食べました が「チャーハンを食へました」
何だか昔の書き言葉のよう
小学校高学年 これではいけませんよね
もう一度見直し 読み返しの徹底をはからないと
テストで確実に得点できませぬ