知らなかった。


ま、寝てる間のことだから知らなくて当然なんだけど、寝てる間にケミとあんなことしてるなんてなー。


私は昼寝が日課。

てか、ほんと毎日眠い。

居間のこたつで昼寝をするのが最高。


昼寝から覚めると、爺ちゃんが「いや~また開けゴマが見れて愉快♪愉快♪」ってご機嫌だった。

「開けゴマ?」

丁度お昼時で、父と婆ちゃんも台所に居て、昼食をとってた。


「お前、アレ、無意識なん?」父が言う。

「アレって?」

「開けゴマやん」

「だから、開けゴマって何さ!」


もうみんなの中では定番って感じになってた。

知らなかったのは私だけ。


「お前さ、寝てる間、ケミが一緒に寝たり、遊びまわったり、また一緒に寝たりするのは分かってるやろ?」

「まぁ、ケミがおらん時とおる時があるのは知ってるけど?」

「そう!それ!どうやってケミがお前の腕の中に戻ると思う?」

「もぐりこんでんじゃないの?」

「それが違うねんな~」

「そうそう、開けゴマなんや!!」

「はぁ?」


私が眠っている間、ケミは開けゴマを使って私の懐に潜り込むという。

開けゴマって?あのアリババと40人の盗賊のアレ?


E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-昼寝中

昼寝をしている私。

ケミは爺ちゃんと遊んだり、一人でおもちゃで遊んだりしてるらしい、いつも。

ケミは眠くなると、私と一緒に寝ようとするんだって。

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-お座り

テクテク~って私の前に来て、お座りをするケミ。

いつも、じ~っと寝ている私を眺めてるんだって。

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-カイカイカイ

んで、私の腕をカイカイカイって、するんだって。

おやつをおねだりする時みたいに。

するとね、するとだよ!!!

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-開けゴマ

私がす~って、腕をあけるんだって。

そして・・・

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-スヤスヤ

ケミは、中に入って、私が腕を下げる。

その様が、まさに「開けゴマ」。


私、そんなことしてるとか全然知らんかった。

ケミが勝手に潜り込んでるもんだとばかり思ってた。

私、寝てる間にケミに調教されてました(笑)


爺ちゃんは毎日この開けゴマを見るのが楽しみなんだとか。

私も見てみたいけど、私は無理だな。