結局のところ、

集客力があるか?
引き込む力があるか?

どちらかでしか売上は立ちません。



私は、引き込む力で売ってきたわけですが、
もっと拡大しようとすると
それだと追いつかないんですな。

なので今、改めて広告について
学び直しております。



WEBサイト制作をしていた時は、
リスティング広告を使って
集客をかけていたりもしたので、
全くの無知ではないんだけど、

広告の世界って
日々変化していくので、
過去持っていた知識はほぼ通用しない
といっても良いかと!



文章書くの苦手だー
と思うようであれば、
集客力をつける。

数ですね、質より。
数集めてから質を上げる。



惹きつける文が書けるなら
深く濃くですね、とにかく。

でも、どちらからアプローチしても
結局両方必要なんです。



深くいったら次は広く。
広くいったら次は深く。

時代は、広くいってから深くに
変化しているように感じます。



それも、無料で試せるものが
増えてきたこととも繋がってるのかなと。


気軽に試せるかどうか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これは第一関門ですね!



なので、もしあなたが
なかなか売れないなーと
感じるようであれば、

数集められているか?
深く伝わっているか?

をぜひチェックしてみてください。



新規開拓はベーシック作業。
ですよー!