私の近くにいると、私がいかに面白いことが好きかということが、伝わると思います(笑)
でもこれは、最初に伝えるべき情報ではありません。
最初に伝えるべき情報は、やはり、わたしがプロであるかどうかです。
阿部ヨーコさんてプロなのに面白い!
阿部ヨーコさんて面白いのにプロ!
どっちがベースかによって、私を必要としてくれる時が変わります。
元気がない時に会いたい→面白いのにプロな阿部ヨーコさん。
売り上げをあげたい時に会いたい→プロなのに面白いヨーコさん。
ですよね。
で、ここからです。
わたしはどうしたいのか。
わたしは稼ぎたいので、やはりお金に変わることを選択したいんです。
ということは、
売り上げをあげたい時に会いたい→プロなのに面白いヨーコさん。という認識が増えないと、サービスは売れません。
だから、面白さは後から伝われば良い。
それよりも、プロであることを伝えるにはどうしたら良いかを常に考えます。
実は、面白い<プロを優先するようになって、売り上げが変化しましたよ。
ただこれは、全員に共通するということではなく、面白さを常に優先してしまう人は、何のために発信しているのかという『目的』をよく考えて取り組みましょうということです!
さあ、あなたの発信は面白い?プロ?