今日は昨日に引き続いてセールスレップ事業部で扱う新商材の拡販。
昨日と同じく飛び込み営業だが、昨日とはお客様のリアクションが格段に違う。
なぜか。
変えてみたことはまずは気持ち。昨日は正直おっかなびっくりだった。
お客様は営業マンが自信なさげだとすぐに見抜いてしまう。
営業マンが自信を持てない商品を買う人はいない。
昨晩、新商材をじっくり見直したことで端的に説明できて
それが自信ありげに見えたのかも。
導入のトークもパートナーのアドバイス通り商材の説明にベネフィットをプラスした。
ちょっとやり方を変えるだけで反応はずいぶん変わってくるものだ。
断定するには早いがこの商材のベストなアプローチが見えつつある。
明日も様々なアプローチを試してみよう。
行動するだけでなく、プロセスをきちんと記録して営業ロジックを確立することが重要。
名古屋で一番のセールスレップ事業部をつくりたい。